大平山と東鳳翩山

今日も朝から大平山。昨日の疲れが確実に残ってて、それでもなんとか
1本目は頑張って、登りはほぼ同タイムの37:55くらいで上がったんだけど、
38:00を切りたくて最後にダッシュしたら、本気で吐きそうになりましたw

下りを走ってみたら、太ももに昨日の疲れがありありで、ペース上げれなかったので、
昨日よりゆっくり下って、22:10で一本目終了。
9.44キロを1:00:05でした。

後があったし、疲れてるのがありありとわかったので、
2本めは30分登ったら降りようと決めたんだけど、疲れと胃の膨満感で走れず、
3キロで30分使ってしまいました。なので、2本目は6キロを45:41で終了。

そこから山口に戻って、東鳳翩山のトレラン7.8キロを2時間20分。
流石に疲れたので、下山後のソフトクリームランは遠慮しました。

この二日間で大平山4.6往復と東鳳翩山往復が出来たのは、いい経験でした。

ということで、今月もなんとか351キロ。
9月までは走りこみたいなー。

― posted by mitch3000 at 08:40 pm

大平山3アタック

前回、思うように走れなかったので、早朝から大平山に挑戦。
5時に到着しましたが、真っ暗。さすがに怖くて登れず、
明るくなるのを待ってからスタート。

前回は2回で挫折したんで、3回行けるペースを考えて走ってみました。

1回め 9.45キロ 57:02 登り37:35 下り19:27
登りを頑張って全部走ってみました。ふくらはぎが張るのは、登りの走り方に
問題があるんかなー。
下り、このペースで走るとお腹が冷えて、ゴール後にロープウェイのとこの
トイレに直行w

2回め 9.41キロ 59:56 登り37:45 下り22:11
登りは走れるところを走り、急なところは歩きました。なんと10秒しか変わらない
ですが、こっちのが楽でした。
逆に下りをちょっとセーブしたら、3分弱遅くなっちゃいました。

3回め 9.47キロ 1:03:24 登り42:45 下り20;39
登りはフラットに見える場所以外、全て歩いてみました。さすがに5分遅くなりました。
これで終わりということで、下りを2回めより上げましたが、やはりお腹が冷えました。

やはり登りのペースが遅くなると、途中でドリンクもたくさん飲みます。
そして、下りを頑張ると腰にくるので、レースの時は縦にテーピングしようと
思いました。


結果を見てみると約1時間で往復10キロ弱。毎週の練習会と時間も距離も変わらないんですね。
でも、こっちのほうが相当ハードな気がする・・・


帰宅してシャワー浴びて、洗濯してお昼を食べに行き、髪を切ってもらうまでに
待ち時間があったので、マックに寄って本を読んでたら、1時間くらい爆睡。
さすがに疲れるよねー。

― posted by mitch3000 at 10:36 pm

ボウリング大会

8月ももう終わり、ほんと天候不順でしたねー。
夏らしい状況で海に行きたかったなぁ。

ということで、今日は職場関係のボウリング大会でした。
マイボールマイシューズ持ちですが、こういう大会にはシューズだけ持っていきます。
しかしボウリングやってた頃は、靴のサイズ25.5だったのに、今や27。
おかげでしばらく履いてると足が痛い痛い。

ボウリング場に備え付けの、誰かのぼーるを引き取った的なフックボールを使って、
1ゲーム目は珍しくターキーとか出しましたが、所詮他人のボールだし、スペアが
取れない。
2ゲーム目、ちょっと立ち位置がわからなくなったら、もう調子は戻せませんでした。
結局全体で6位という、何ももらえない順位で終了。

毎週10ゲーム投げてた頃がウソのようだなー。

― posted by mitch3000 at 10:49 pm

岩国出張

今日は、先日の災害対応ということで岩国で仕事でした。
無事に仕事も終了したので、駅前の寿栄広食堂でラーメン。
野菜を追加して食べるとバランスがよくて美味しかったです。

高速に乗って帰ろうとしたら、市内から渋滞。
やっと乗ったと思ったら、今度は土砂降り。
視界も悪くてスピードが出せず、山口まで2時間半かかりました。

山口は雨やんでましたが、流石に疲れたので本日は休足日。
毎日この距離を通勤してる人って大変だなー。

― posted by mitch3000 at 08:26 pm

三原白竜湖トレランロングコース試走

三原白竜湖トレラン、ロングコースを試走して来ました。
このレース、第1回大会に参加しましたが、最初の登りと女王滝の登りが大変だった印象がありましたが、
後はほとんどコースを覚えてませんでした。

白竜湖スポーツ村公園をスタートし、なんとなく中盤につけ、果樹の森くらいまで頑張ってみましたが、
そこからコースが全く分からないので、素直に後ろをついていくことにしました。
果樹の森エイドから棲真寺オートキャンプ場の間は、ゆるやかなトレイルが続き気持よく走れましたが、
そこから棲真寺を過ぎて沢を渡り、瀑雪の滝までは道に水が流れている状態で、石が多かったので滑りそうで気を使いました。
ようやく沼田川沿いの道に出て、橋を渡ってバードキラー「タイガー」の横を過ぎて、再び山に入ります。
ここもまた石や滑りそうな橋が多く注意しながら進みました。
女王滝は水量も多く涼しげでしたが、このあたりはハチやアブが多いので虫除けやハッカ油が必要でした。
滝の右の道を登り、中央森林公園第6駐車場に到着すると、エイドがありました。
今回、ジェルを持って走りましたが、空腹気味ですでに2つ摂っており、残りが2つで不安だったので、
ここでいろいろいただき助かりました。コーラも美味しかったです。
休んでいると、先頭グループが走って来ました。すでに5キロ以上の差がついてます。
ここから先の5キロの周回コースが大変だから早く行けと言われましたが、実際行ってみるとそのとおりでした。
ここまでの道と違い、石で足が滑るという心配はありませんでしたが、木の階段が多く、
しかも長く続きます。かなりアップダウンに苦しめられ、ここが一番キツかったです。
なんとかエイドまで戻ってきましたが、今日の試走会では果樹の森の制限時間が6時間に設定されており、
残り1時間半しかないということで、先を急ぎました。

女王滝までの下りは、行きよりは楽に感じ、すぐに沼田川まで戻ってこれました。
そこから先の棲真寺までも思ったより早く到着。どうやら周回コースがあまりにキツかったので、
このあたりが楽に感じるようになったみたいでした。
オートキャンプ場到着が関門20分前。そこからけっこう頑張りましたが、
登りが多かったのと疲れていたのでペースが上がらず、途中で6時間を超えてしまいました。
結局、果樹の森に着いたのは6時間10分くらい過ぎたとこでした。残念!
関門にかかってしまったので、ここからはトレイルではなく、5キロくらいロードを下ってゴール。
これはこれで日陰も少なくて辛かったです。

ということで、2年ぶりの白竜湖トレイル、残念な結果で終了。
本番はしわいマラソンと同じs日なので出走しませんが、いい練習になりました。
練習会を企画していただいて、ありがとうございました!

― posted by mitch3000 at 10:23 pm

<< 2014.8 >>
SMTWTFS
     12
34 56789
101112131415 16
17 1819 20212223
242526272829 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1941 sec.