ねついぜ二日目

ねついぜ山口、二日目は朝から暑かった!
9時に湯田を出て、川沿いに御堀方面に行き、ヒマラヤを過ぎたところから、
左折して、今度はひたすら仁保の道の駅を目指します。
この間、ゆるく登ってるし辛かったです。
道の駅仁保でドリンクを追加して、木戸山の裏を登っていきます。
ここは約5キロの林道でしたが、涼しいけどじわじわ登りなので、
暑い中でけっこう疲れを感じ、走ったり歩いたりでした。
9号線に出てからは、篠目駅まで下り。そこから戻って宮野方面へ。
仁保から宮野温泉まで、トイレが無いのと暑いのがキツかったです。
そこからはまたバイパスを県庁方面に行き、湯田に戻ってゴール。
昨日より1時間遅いゴールタイムでしたが、辛かったのは私だけじゃなかったようで、
ゴール地点に暑さにやられた人が数名いました。

なんか本番は150キロとかいう声も聞こえたけど、どうなることやら。
来年も開催予定みたいです。

― posted by mitch3000 at 10:04 pm

ねついぜ初日

ねついぜ山口というイベントがあったので、参加してきました。
2018年に本イベントを予定していて、そのプレイベントという位置づけでしたが、
2日合計で山口市内を100キロ走るという内容でした。

初日は湯田温泉から一路、南を目指し、周防大橋から道の駅きららを経て、また戻ってくるコースでした。

9時に湯田を出て、川沿いの自転車道をずっと下って小郡から名田島を経由して、道の駅きららへ。
ここで軽く食事をしてから、岡屋、佐山を通って新山口からバイパスを登って井上公園へ。
最初のうちは霧雨が降ったりしてましたが、後半は日が差してきて、けっこう蒸し暑かったです。
ゴール後、温泉に入って帰りましたが、明日も同じように走ると思うと、けっこうキツく感じたので、
10時前には早々に寝ました。

― posted by mitch3000 at 09:58 pm

決起集会と懇親会

今日は維新ランナーズのイベントで、海響マラソンの決起集会と懇親会でした。
お昼の集会では、海響マラソンのコース案内、注意するところ、
完走するために必要なこと、自己ベスト更新のための練習、
怪我の防止などについて話し合いました。
皆さんのお役に立っていればいいんだけど。

集会後は、雨の中、懇親会会場のだんだん茶屋に移動。
ここでもいろんな話が出来ました。
全員、自己紹介と今年の目標を言ったり、
突っ込んだ話も出てたようだったし、なかなかいい時間でした。
人数も多いし、何度かやったほうがいい気がしますね。

― posted by mitch3000 at 11:23 pm

草津から山口へ

疲れすぎていたのか、夜中は爆睡。起きたら5時前でした。
せっかくなんで朝風呂に入ってきましたが、男風呂は私だけでしたが、
女風呂からけっこう声が聞こえてたので、みんな同じようなもんだったのかも。

荷物を作って、朝8時のバスで新宿へ。途中は爆睡。
4時間かけて新宿に到着したので、駅の近くでご飯を食べ、ビックロをちょっと
見てから、すぐに羽田へ。
お土産を買ったりしてたら、もう出発時間。
羽田から山口の間、残念ながら富士山は見えず。

あっという間でしたが、楽しい旅でした。

― posted by mitch3000 at 11:18 pm

四万温泉へ

朝はホテルで朝食。ゆっくりしてから東京駅へ移動。
ここからバスで四万温泉へ向かいます。
3時間半くらいかかって受付会場に到着。
手作り感満載の、いい雰囲気の大会でした。
前夜祭の食べ物が、家庭料理みたいで嬉しかったです。

前夜祭とブリーフィングが終わって、温泉へ移動。
泊まった宿で他のお客さんと食事をしながら、やはりレベルが
高そうだなーと思いつつ、わくわくしてました。
無事に完走したいぞ!という気持ちでいっぱいでした。

― posted by mitch3000 at 10:14 pm

<< 2014.6 >>
SMTWTFS
1 234567
891011 1213 14
1516 1718192021
22232425262728
29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2762 sec.