東鳳翩山トレラン中級者コースと萩市内ラン

朝から東鳳翩山トレラン。今回は中級コースということで、
二つ堂コースではなく、萩往還の石畳を登って板堂から登るコースでした。
このコースは初めてだったんですが、階段が高くてなかなかハードでした。
さらに先日の雪で真っ白なところもあり気をつけながら登るので、
いつもの倍くらい疲れた気がしました。
いい天気の頂上からは秋吉台の山焼きの煙も見え、帰りは二つ堂コース。
トータル約10キロ、2時間半かけてたっぷり楽しみました。

下山して、急いで着替えて萩へ移動。今度は萩往還140キロのコース下見です。
食事してから、ゆるゆると走ったんですが、午前中の疲れがたまって、
後半、笠山からの帰り道がとっても辛かったです。
なんとか約35キロを5時間10分かけて完走。
練習だからといって、サプリもジェルも持ってなかったので、
途中のセブン-イレブンでドリンクなどを買ってなんとか持たせました。
それにしても、この練習は毎年キツいなー。

― posted by mitch3000 at 08:04 pm

2014山口・名田島田園マラソン大会

今日は名田島のレースということで、朝からすき家で朝食を食べ、
9時前に山口を出て、9時半前に現地到着。
ここのレースは受付を済ませてからの時間が長い。
レースは11時15分スタートなんだけど、その前に2キロと5キロが走るので、
約2時間は応援に回ることになります。

ようやくレース時間になり、最初を抑えて走って、ほぼイーブンで完走。
去年よりは若干タイムが遅かったけど、ペース走が出来たと思えばいいかな。
来年はもうちょいペースアップして走れるように頑張ろう。

― posted by mitch3000 at 08:20 pm

常盤公園ラン

飲みの翌日なんで、久しぶりに8時まで寝てました。
朝がゆっくり出来るのって、いいなぁ。
お昼前まで、ちょっと片付けしたりして、常盤公園へ移動。
オプション練習会ということで、ゆったり2周、12キロを走ってきました。
2時間近くかけて走ったので、かなりのLSD効果があったかな。意外と疲れました。
走り終わって、寒い中、楠こもれびの里の温泉でまったり。
冬は温泉でゆっくりするのがいいなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:26 pm

北九州うちあげ

今日は宇部チームの打上に参加してきました。
午後、ちょっと仕事を休んで家でゆっくりして、
電車で宇部に移動して、19時から開始。
時間の関係で、1次会で帰りましたが、生ビールを久しぶりに飲んで、
楽しく過ごさせていただきました。
皆さん、これからもよろしくです。

― posted by mitch3000 at 11:32 pm

北九州マラソン

北九州マラソン2014に参加してきました。
朝5時半に起床、テーピングを終えて、6時半に朝食。
走れる格好の上に、防寒着を着て、ギリギリまでホテルで過ごし、
8時10分にチェックアウトして、20分にはスタートで荷物を預けてました。
ホテルが近いと、トイレの心配なども無いし、ゆっくり出来るので良かったです。
今回は先週の疲れもあるし、3時間50分を目標に走ることにしてました。
そういうわけでスタートからけっこうゆっくり目に走りだしましたが、
スタートラインを出るまでに1分のタイムロスがあったりで、前半を思ったより
早めに走らないといけなくなってしまい、ちょっとペースが狂ったかも。
小雨の中、スタートしましたが、沿道にはたくさんの応援の方々が。
給水も別大のように間に合わなくてペットボトルを持って走るようなこともなく、
とても初めての大会と思えませんでした。
エイドにはいろんなものがあったようですが、あまり食べる時間が無かったのが残念。
結局、3時間57分くらいでゴールしましたが、もうちょい余裕があれば、
お肉とかクロワッサンも食べたかったなぁ。

ゴール後は食事してスタバ行ってたら通行止めも解除されてたので、
のんびりと山口に帰りました。
なかなか良いレースだったんで、来年も行けたらいいな。

― posted by mitch3000 at 08:34 pm

<< 2014.2 >>
SMTWTFS
      1
2 345678
9 10 11 12131415
16 171819202122
232425262728 
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2390 sec.