高校野球な日

昨日の疲れを想定してたので、今日は一日お休み。
朝の内に、クーラーボックスなどを整理し、洗濯も終わって
一息ついたところでテレビをつけたら、ちょうど高校野球やってました。
一番面白いと言われる準々決勝の日だったので、ついつい横になって
見てしまい、ご飯を途中にはさんで3試合ずっと応援してました。

これがまた、一点を争う好ゲームの連続で楽しかった。
第4ゲーム前には、部屋の暑さに耐えかねて、ちょっとマックで涼んでましたが、
帰ってきて最後を見届けました。
ゲッツーが無効になって、試合再開してから連続三振を取るあたり、すごかったです。

また「おおきく振りかぶって」が読みたくなったなーw

― posted by mitch3000 at 10:54 pm

WILD BUNCH FEST. 2013 2日め

今日も朝から氷を準備して、きらら公園へ。
昨日よりは学習したので、暑すぎるところには行かずに
適当に涼みながら楽しむことが出来ました。

今日、自分が見たラインナップはこんなかんじ。
たんこぶちん
THE BAWDIES
FUZZY CONTROL
グループ魂
BRAHMAN
ザ・クロマニヨンズ
奥田民生
the HIATUS

普段、こんなメンバーを見ることは出来ないので、
なかなか楽しく、貴重な二日間でした。
これだけ人が入れば、おそらく成功だと思うので、
来年にまた期待したいと思います。

― posted by mitch3000 at 11:27 pm

WILD BUNCH FEST. 2013 1日め

地元で夏フェスが開催されるということで、
二日間とおしできらら公園に行ってきました。
朝から飲み物を準備して、8時に会場到着。
すでにけっこうな列が出来てました。
開場を待つ組とグッズを買う組に分かれ、
開場と同時に急いで場所取り。ベテランがいたので助かりました。
始めての夏フェスでしたが、飲んで騒いでたら
あっという間に一日が経ちました。暑かったけど楽しかった!

今日、自分が見たラインナップはこんなかんじ。
きゃりーぱみゅぱみゅ
RIP SLYME
NICO Touches The Walls
フジファブリック
BIGMAMA
THE STARBEMS
ACIDMAN

海沿いの会場なんで、風が吹くと気持ち良かったです。
でも終わった頃には日焼けで真っ黒。
明日も朝から頑張って見ないとね。

― posted by mitch3000 at 10:26 pm

今年も海

いい天気だったし、お休みをいただいてたので、朝から長門へ。
いつもの大浜海岸に泳ぎに行ったんですが、今年は早めに出て、
5月に走った萩往還250キロのコースをトレースしながら行きました。

小郡から美祢、豊田湖を回り大坊ダムを下って油谷、そこから俵島を
回って大浜海岸へ。けっこうな距離でした。いろいろ思い出しました。

海は今年も綺麗で、コイワシやサヨリを見ながら3時間ばかり滞在。
意外と水温は高くなかったけど、もうクラゲが若干出ていたなぁ。

お昼ごはんを海岸で済ませて、今年は早めに撤収。
そのまま立石観音、千畳敷、黄波戸温泉を回って青海島へ。
黄波戸でバスに回収された場所を通ると、感慨深い物がありました。
あとちょっとで191号、そこから長門まで4キロ。ここが走れなかったんだよなぁ。

青海島の中を鯨墓往復し、宗頭、三見、玉江と回って山口に戻りましたが、
やはり走れなかったのが残念な気持ちと、この距離を来年は走りきれるのかという不安を
感じながらのドライブでした。

来年の夏は、楽しい気持ちで大浜に行けたらいいなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:10 pm

久しぶりの集合

今日も暑い一日でした。
最近は暑すぎるので、職場に行くのがそんなにイヤじゃないです。
休みの人が多いため、ふだんどおりでも部屋がよく冷えるのか、
自宅にいるよりははるかに快適に過ごせます。

お盆で大阪や東京から帰ってきてる人がいるので、今日の夜は
山口で飲む予定でしたが、結局時間の関係もあって、宇部のジョイフルで
話し込んできました。その前に維新で10キロ走りましたけどね。

今じゃ、年に1回、こういう形で会って話すことがあるだけですが、
昔よりは携帯のチャットなどで話しやすくなってきたので、
あまり久しぶりな感じはしなくなりましたね。

個別には最近出会ってるけど、揃って実際に顔をあわせるのは久々なんで、
なかなか新鮮で良かったです。
みなさんも元気そうで何より。

― posted by mitch3000 at 11:17 pm

<< 2013.8 >>
SMTWTFS
    12 3
4 5678910
11 1213 14 151617
18 19 2021222324
25 2627 282930 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1423 sec.