防府エントリーと夕方登山

今日は防府読売マラソンのエントリー日ということで、お休みをいただいて、
朝からエントリーしてました。
私は持ちタイムが3時間半をちょっと切ったところなんで、
先着1,000名しか出れないカテゴリー2になるので、
エントリー開始と同時にすぐに申込みました。
これで、去年の仮を返すことが出来るかなぁ。

お昼はまったりと避暑して過ごし、夕方は東鳳翩山へ。
仕事が終わってから登山は出来るのかというチャレンジをしてみました。
週末がトレランのレースなんで怪我しないように、ゆっくり登山練習です。

登りは大丈夫でしたが、日が陰ってくるので、場所によっては
暗く感じる場所もあり、下りはヘッドライトを準備して降りました。
頭につけるほどでは無かったので、手に持って降りましたが、
登山口を降りた頃には真っ暗でした。
普段は40分弱で下ってると思うけど、今回は足元を注意しながら
だったので、気がつくと1時間近くかかってました。
夜の登山は道具も持って慎重にすれば大丈夫かな。
またやってみよう。

― posted by mitch3000 at 11:17 pm

ぐったりだけどしっかり

寝たのが遅かったというか、すでに明るかったので、起きてからなんだか
くらくらしてました。明らかな睡眠不足です。
そんな関係で洗濯してからはゆっくりしてましたが、家も暑いので、
投票に行ってからマックその他で避暑してました。
日曜とはいえ、すでに学生がたくさん。さっそく夏休みの宿題やってるんですね。

夕方になって、ちょっと元気も出てきたので、軽く維新公園で10キロのラン。
さすがに足の裏が若干痛かったけど、ゆっくりペースで走れました。
膝や足首なども痛くなかったし、こういう練習を入れて、今年も
足を作って行きたいと思います。でも、暑さ対策はしっかりやらないとね。

― posted by mitch3000 at 09:25 am

防府往復ラン

昨日まで出張その他でバタバタしていたので、さすがに朝ランは中止。
すごく久しぶりに目覚まし時計をかけずに寝て、起きたら9時前でした。
洗濯をすませて、お昼を防府のパラタで食べ、ちょっと買い物して帰宅。

夕方は防府往復ランで距離をかせごうということで、
6時半に瑠璃光寺前に集合して萩往還140キロの防府方面を走って来ました。
5月と違い、7月のこのコースは夕方といえどもとっても暑く、
途中のコンビニやスーパーで水をかぶったり、エアコンで体を冷やしたりして、
熱中症にだけは気をつけました。
具体的には、デポでトイレを借り、Wantsでドリンクを買い、アルクでおにぎりを食べました。
山口インター前のマクドナルドなんて、しっかり座ってコーラを飲んだしw

山口インターから先、防府までは淡々と登り、下りが続きます。
ファミリーマートやセブン-イレブンに立ち寄りながら、
勝坂トンネルに到着。不気味です。
真っ暗な中、勝坂の上の登り口を登っていくと、誰もいないので
若干怖いし、その上、蜘蛛の巣が盛大に張ってあるので、走るのも
走りにくくて辛かったです。
坂を超えたらもう防府、下りが続くので、頑張って走って英雲荘を目指します。
セブン-イレブンから英雲荘までの間、体が冷やせそうなところが、
マクドナルド、ファミリーマートしか無いので、ここが一番キツかったです。
ファミマでおにぎりとみかんゼリーを食べ、英雲荘に0時前に到着。
帰りのマックでまたコーラを給水。炭酸が美味しく感じます。

山口へ戻る途中、勝坂の登りは頑張って止まらず走りましたが、さすがに
帰りも上の道を通る気にならず、トンネル内を走行。
けっこう飛ばして走る車が多くて怖かったです。

で、もっと怖かったのは、トンネルを出たところで出会った女性ですね。
なにせ車道を荷物持って歩いてましたから。詳しく書かないけど、めちゃビビりました。
女性から逃げるためにダッシュして、セブンイレブンでまた休憩。
ここでエナジードリンクを飲んで、淡々と大内を目指します。

行きの時ほどの暑さも無くなってきたので、帰りはマックに寄らずに、
その先にあるセブン-イレブンでアイスコーヒーを一杯。
さすがに眠かったので、ゆっくり飲みながら歩いたり走ったり。
なんとか瑠璃光寺に戻ってきたのは、3時45分でした。
19時にスタートしたので、ゴールまでなんと9時間弱。

2月はもっと速くゴール出来てたのに、さすがに夏は違いますね。
さすがに疲れました。

― posted by mitch3000 at 10:07 pm

松江ランとビアホール

5時に起きて宍道湖まわりを走って来ました。
イングリッシュガーデン往復と松江城回りで15.6キロのラン。
帰ってからシャワー浴びて朝食とって、ちょっと部屋でゆっくり。
今日はまっすぐ特急おきに乗って山口に帰りましたが、さすがに
疲れていたのか、車内では爆睡してしまいました。

山口に到着、湯田温泉で降りて家まで歩きましたが、やはり山口の
蒸し暑さは格別で、顔から滝汗を流しながら帰宅しました。

夕方は、職場の暑気払いだったので、湯田温泉まで出かけて
温泉に入ってから松政のビアホールで生ビールを堪能。

ほろ酔い加減で歩いて湯田から帰宅。
よく飲みよく走ったり歩いたりした3日でした。

― posted by mitch3000 at 11:49 pm

岡山ランから松江へ

朝4時起床。支度をして岡山県庁方面へ。
出張前に調べてたら、このあたりの河川敷にいいコースがあるということで、
早朝に走ってみました。ホントは全コース走りたかったけど、
時間が足りなかったので、往復12.6キロで修了し、ホテルに戻りました。
シャワーと朝食を済ませ、7時半にチェックアウトして伯備線で松江へ移動。
岡山は快晴で暑かったんですが、山陰は大雨だったようで、
特急やくもが来るのが遅れ、松江いりが遅れてしまいました。
時間に余裕があって良かったです。

揺れるやくもで半分酔いながら、なんとか松江到着。
荷物をホテルに預けてから、視察先でたっぷり勉強。
ここでも参考になりました。

いったんホテルに戻り、今日の夕食は「川京」さん。
相変わらずの宍道湖料理、美味しかったです。
カメノテとしじみの雑炊、最高でした。

また、松江に行くときはお邪魔したいなと思います。

― posted by mitch3000 at 10:41 pm

<< 2013.7 >>
SMTWTFS
 1 23456
7 89 10111213
14 15 1617 18 19 20
21 22 2324 25 2627
28 293031    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1973 sec.