夏休みも終わり

気がつくと、8月も終わりです。
なんか国体の関係で今年は小中学校の夏休みが短かったらしいですね。
その代わり、国体期間中は5連休だとか。みんなで応援に行けということでしょう。
さて、仕事的には今日も忙しく、あわただしく一日が終了。
夕方はようやく余裕ができたので、先週の会議の概要を作ることも出来ました。
大きな行事は終わったので、明日以降は少し余裕が出るといいなぁ。

で、朝ランですが、今日もちゃんと走りました。
しかし、昨日よりも体が重たくかんじ、スピードも出せなかったし、
なんか左足の膝が痛くなりそうな雰囲気があったので、
流して走りました。
しかし、朝走ると、やはり午前中がだるいなぁ。
なにかドリンク飲んで出勤したほうがいいのかも。

― posted by mitch3000 at 09:15 pm pingTrackBack [0]

朝ラン開始

十種ヶ峰登山マラソンの結果がふがいなかったので、
結果をいろいろ考えてみたところ、結局は練習不足に尽きると
いうことになったので、一念発起して朝ランを開始してみました。
とはいっても、今週は忙しいので、出勤時間を遅らせることも出来ず、
朝5時に起床して軽く走ることにしました。
まだ日曜の影響で体が重かったので、早めに走るとキツかったので、
途中スピードを落として6キロちょっとのランで終了。
シャワー浴びてもなかなか汗がひかなかったけど、なんとか
いつもの時間には出勤できました。

仕事中は緊迫してたので、眠さを感じることもなく、
これなら続けられそうかな。
6キロでも毎日走れば30キロくらいは計算できるし、
9月の月間走行距離、なんとか増やせるかなと。

なにせ、8月はレースが1本あったとしても、50キロ程度だったしなぁ。

― posted by mitch3000 at 08:12 pm pingTrackBack [0]

忙しい一日と残念なこと

朝早くから職場に行って、とりあえず下準備。
予想どおり、始業前から仕事がたまってて、処理してると
あっという間に行事の時間。
午前中をこなして、昼休みの行事も終わったら、
気がついたら民主党の代表選でした。
野田さんが総理なのかー。印象が全く無いんですが、
どんなかんじになるんだろう。少しはよくなるといいな。

そんな中、ふとメールチェックしてたら驚くものが一つ。
よく行ってる整骨院が、震災の影響で奥さんの実家を手伝う
ことになって閉院されるとか。
うーん。こんなところで影響があるとは思わなかったなぁ。
でも、お世話になりました。これからも頑張って下さい。
まあ、来月末までは開業されてるので、行きますけどね。

― posted by mitch3000 at 08:38 pm pingTrackBack [0]

十種ヶ峰登山マラソン2011

今日は十種ヶ峰で登山マラソンがあるということで、参加してきました。
最近は足の捻挫とか足裏のシビレとかであまり練習してなかったけど、
去年よりはいいだろうと思いながら参加。
6時35分に現地到着し、準備して8時20分スタート。
前半は快調なペースで走ってましたが、山にかかったところで足がストップ。
というか心肺がついてきませんでした。
以降、登りは歩き、平坦な道を走るということを繰り返しましたが、
途中でアンダーに着ていたシャツを脱いだりしてたら、
去年のタイムより3分遅れてゴールすることになりました。

やはり練習はウソをつかないなぁ。

その後、今年も炭焼きバーガー食べて、願成就温泉行って帰宅。
明日からは仕事だし、今日は早々に休みます。

スタートは元気

スタートは元気


ゴールからみた景色

ゴールからみた景色

― posted by mitch3000 at 05:41 pm pingTrackBack [0]

明日の準備とボウリング

いろいろやりたかったので、朝は普段に近い時間に起床。
朝から整骨院に行って、昼を宇部のラーメン銀座で食べ、
久しぶりのボウリングもやってきました。
いやー、久しぶりだとどういう投げ方していいのかわからず
1ゲーム目は103というすごいスコアでした。
10ゲームの間には203も出せたんですが、なにせ不安定。
やはり継続しないと上手くならないなと実感しました。

帰宅して、明日の十種ヶ峰登山マラソンの準備。
いろんな場合を想定して、車だし準備は多めに持参。
着替え用のテントも持って行こうかな。

― posted by mitch3000 at 08:55 pm pingTrackBack [0]

<< 2011.8 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1058 sec.