トレイルランニングを楽しむ

登山マラソン前から、トレイル・ランニングもいいなと思ってたので、
先日、図書館で借りて読んでました。
日本でトレイル・ランニングという言葉を広めた石川弘樹さんの書かれた
本で、走り方からグッズ、コースのことまで詳しく書いてあったので、
楽しく読むことができました。
これを見て、ますますトレイルランニングしてみたいなと思い、
このあたりでコースを探してみたら、どうやら秋吉台がちょうどよさそうな
かんじ。秋になって涼しくなってきたら、ちょっと行ってみようかなぁ。

それが楽しかったら来年4月の平尾台の大会に出るのもいいかも。

― posted by mitch3000 at 10:13 pm pingTrackBack [0]

終日のんびり

レース翌日は疲れてるだろうと思って、休みを取ってたんですが、
思ったより動けたので、朝から図書館に避暑に行ってきました。
先日借りた、トレイルランニングの本を読んでたんですが、
まあ、よく寝れました。やはりそれなりに疲れてたんでしょうね。

午後からは、指の痛いのがまだ気になるので、整形外科へ。
どうやら腱鞘炎らしく、鎮痛消炎剤をもらって帰りました。
けっこう完治までは長引きそうでがっかりです。

病院出る前くらいから雨が降ってたので、休みの最後は
湯のまち倶楽部へ。人の少ない温泉を堪能しました。
休憩室でうとうとしてたら、気がついたら2時間経ってましたが・・・

とりあえず、これで夏の休みは終わりかな。今週以降は忙しくなるかも。

― posted by mitch3000 at 08:49 pm pingTrackBack [0]

十種ヶ峰登山マラソン

朝4時起床、膝にテーピングして着替えて出発しました。
参加者の方々をピックアップして、7時頃に現地到着。
受付済ませて8時20分にスタートでした。
このレース、マラソンってことにはなってるけど、ほとんど登山です。
最初の3キロくらいは平坦に近いけど、その後は標高差600メートルを
ひたすら登ってました。ということで半分以上は歩いてた印象ですね。

前半、最下位で体力温存してたので、山登りでバテることもなかったですが、
最後の階段あたりはキツカッタなぁ。あと380メートルなのに、全く
走る気力がでなかったもんな。
頂上でゴールして、そのあとロッジまでの距離を歩いて降りるのもけっこう
きつかったし。なかなかにハードでした。
でも、噂のそうめんは確かに美味しかったな。トマトが無くなってたのが残念だったけど。

帰りは願成就温泉でまったりして、船方農場でハンバーガー食べて、湯田で打ち上げ。
充実した一日でした。

平らな部分

コースの平らな部分

頂上から下山

頂上から下山

― posted by mitch3000 at 09:03 pm pingTrackBack [0]

夜の動物園

夏休み最後の週末ですが、日曜がレースということもあり、
走ったりせずにゆっくりしてました。
夕方には、今日までということだったので、徳山動物園に行き、
開館時間が延長されてたので、夜の動物園を楽しんで来ました。

この動物園、前に行ったのはいつなんだろうなぁ。全く記憶無かったです。
人気者のマレーグマのツヨシくんも見ることが出来たし、満足です。

さて、明日は十種ヶ峰の登山マラソン、頑張ってきます。

夜の虎

夜の虎

夜のフクロウ

夜のフクロウ

― posted by mitch3000 at 10:59 pm pingTrackBack [0]

軟式野球ふたたび

先週の練習に続き、今週も軟式野球の練習がありました。
今日は初めて、シートバッティングのときに投げさせてもらえたけど、
やはりマウンドで投げるのは気持ちがいいなぁ。
20年以上ぶりに軟式ボールを投げるから、コントロールとか
球種とかをどうこう言える状態じゃなかったけど、
これから投げ込めば、もっとよくなるはず。
次も頑張って投げるぞ。

あ、打つ方は、まだ指が治ってないので、きびしいですな。

― posted by mitch3000 at 08:56 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.8 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0896 sec.