最近のパソコン状況

新しいパソコンが欲しいという方と一緒に、電気屋めぐり。
なんか最近は、ネットブックみたいに安いものと、巨大な
パソコンに二分化されてる気がするなぁ。
前はもう少し小さめで安いのがあった気がしてたんだけど、
今残ってるのは、レッツノートくらいになってました。

でも、ネットブックの性能がずいぶんと上がったみたいで、
相変わらずのATOMでも、ウィンドウズ7で使うと、わりと
さくさく動いてるようでした。

今のEeePCは画面が小さかったりするから、そういう意味ではうらやましいな。

・・・今持ってるやつ、いくらで買ってくれるだろかw

― posted by mitch3000 at 10:32 pm pingTrackBack [0]

打ち上げな週末

仕事も一段落したので、ちょっと夏休みモードでしたが、
打ち上げがあるということで、昼過ぎまで仕事。
3時過ぎから休んで、飲む前のジョギングをしてきました。
維新公園に向かおうとしたら突然の大雨でちょっと悩みましたが、
シャワーランも涼しくていいかなと、そのままスタート。
しかし、しっかり雨がやんでしまい、蒸し暑さ満点。
さすがにキツいコンディションでしたので、10キロ走る予定が、
最後、ショートカットしてしまいました。
1時間たっぷり汗かいたので、帰宅してシャワー浴びて湯田へ。

会場は海鮮長州、ここで美味しいお酒を楽しくいただき、
また2次会でがっつりカクテル飲んで歌ってきました。

充実した飲みでした。

― posted by mitch3000 at 11:20 pm pingTrackBack [0]

久々の小倉

起きたらよくわからない場所で、ここはどこ?って
一瞬思ったけど、宇部の国際ホテルでした。
昨日はたっぷり飲んだみたいで、戻った時間は早かったのに、
なんか朝からぐったりしてました。
ショックだったのが、部屋の机の上に、ふた口しか飲んでないような
ビールが置いてあったこと。飲めないなら買って帰るなよなぁ・・・

ゆっくりめにチェックアウトして、せっかくの休みなんで、
小倉のバーゲン状況を視察してきました。
けっこう夏物が休めになってましたが、いろいろ歩いた結果、
何も買わずに帰ることに。

やはりボーナス下がったぶん、心に余裕が無いみたいだな。

― posted by mitch3000 at 11:28 pm pingTrackBack [0]

仕事とビアガーデン

今日は、先日の大雨関連で大きな仕事があったんで、
先週からずっと忙しかったりしたんですが、定時より
遅くなったけど無事に終了、ほっとしました。

で、その足で宇部に移動、年に一度の全日空ビアガーデンの日でした。
ちょうど、キリンのジョッキーズが来てる日だったんですが、
いや、その日にあわせて行っただけなんですがw、かなりの満員。
そして、今回は舞台からとても遠い席だったので、あまり盛り上がれず、
ビンゴも残念な結果に終わり、いまいち消化不良な状態で二軒目へ。

次に行ったのが炙り処どま。ここは良かった。
美味しい焼き鳥を食べながら、東洋美人んの611や333が久しぶりに
飲めたし。満足でした。
その後、2軒を軽くハシゴして12時前にホテルへ。忙しい一日だったな。

― posted by mitch3000 at 11:09 pm pingTrackBack [0]

久しぶりの職場ジョグ

明日の特別な仕事の準備もなんとか終わって、定時退社できたので、
久しぶりに職場回りを数名でジョギング。
先週よりは蒸し暑くなかったけど、それでもたっぷり汗をかきました。
今回は、iPhoneのJogBoyを使って計測してましたが、ややラップタイムが
遅めに表示されてたような気がしたので、途中からペースアップ。
気がつくと、最後の一の坂川沿いはキロ5分半くらいのペースで
走ってました。いや、けっこう頑張ってましたね。

さて、明日終われば、気持ちは夏休み突入かな。がんばろ。

― posted by mitch3000 at 11:47 pm pingTrackBack [0]

<< 2010.7 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2701 sec.