お世話になりました

今年度最後の日が、またやってきました。
あっという間の一年でしたが、この一年、お世話になった方々が
また職場を去って行かれました。
午前中は大忙しで仕事してましたが、午後から席の移動とか
お別れセレモニーが入ってきて、この日を実感することになります。
ほんとに皆さん、お世話になりました。
また、どこかでご一緒することもあると思いますので、
そのときはまた、よろしくお願いします。
お元気で。またどこかで一杯やりましょうw

― posted by mitch3000 at 09:52 pm pingTrackBack [0]

自業自得な年度末

いい天気だったので、昼にはまた、瑠璃光寺まで行って写真を撮ってきました。
昨日よりは暖かかったので、ソフトクリームを食べて気持ちよく午後の仕事に戻りました。

で、夕方前に、抱えていた仕事の契約関係を見直していて、ふと気がついたのが、
年度内に契約しないといけないものがあと二つあるってこと。
そこから急いで契約関係の書類を作成して、明日の朝、書類が揃ったら、
すぐに持ち歩いて印鑑がもらえるように頑張って作成。

いや、なんで今年転勤でもないのに、最後こんな勢いで仕事しなきゃならん?
って、ホントに私が気がつくのが遅かったのが悪いんだけどね。
迷惑をかけた皆さん、申し訳ない。

― posted by mitch3000 at 10:03 pm pingTrackBack [0]

昼桜、夜桜

朝から晴れたり小雨がふったり、わかりにくい天気でした。
お昼の休憩で誘われて、最寄りの一の坂川まで桜を見に行きました。
ちょうどいい天気だったので、キレイな写真がとれました。
寒かったですけど、おかげで週末まで桜が持つかも。

夜もちょっと残業してて、ほどよく暗くなっていたので、
ライトアップされた桜を見てきました。
ちょうど月も出ていて、いい具合にキレイでしたが、
それにしても寒かった。写真撮りながら、指がかじかんでました。

花の命は短いんで、天気がよかったら、今週はなるべく写真撮ってきます。

いい天気でした

いい天気でした

昨日よりも咲いてます

昨日よりも咲いてます

月と夜桜

月と夜桜

川と夜桜

川と夜桜

寒いけどキレイ

寒いけどキレイ

― posted by mitch3000 at 09:24 pm pingTrackBack [0]

桜と生協まつり

天気がよさそうだったので、起きて支度して、瑠璃光寺などへ。
途中まで晴れてたけど、着いたときから薄曇り。
残念。天気が良かったから毎日お昼に確認に行こうかな。

一の坂川も見て、帰宅して着替えて走りながら維新公園へ。
生協祭り真っ最中の維新公園に行って、桜を堪能。
ついでに、お祭りでうどん、焼イカ、フランクフルトなどを堪能。
焼き肉系もいっぱい売ってて、美味しそうでした。
しかも、なぜか缶ビールも200円で販売中。
こんなことなら、現地解散の花見を企画しとけばよかった。
飲み物も食べ物も全部調達できるやん。来年は考えよう。

しかし、飲んで食べてお腹が膨らんだ状態で、家まで走るのは
けっこうキツイことが判明。ふつう、飲んだら走らないよねぇ。


瑠璃光寺の桜

瑠璃光寺の桜

一の坂川の桜

一の坂川の桜

維新公園の桜

維新公園の桜

部屋の窓から見た桜

部屋の窓から見た桜

― posted by mitch3000 at 07:08 pm pingTrackBack [0]

さくらさくらさくら

朝からとてもいい天気。こりゃ午後から走るしかないと思って、
午前中に買い物したり勝一に行ったりしてたら、あっという間に曇り。
こうなると、どういう格好で走ればいいのか、寒いし悩んでしまうんですけど、
今回はちょっと背中に水と荷物を背負って走ってみることにしたので、
とりあえず上着を着て、中に半袖と腕カバーという格好で行ってみました。
案の定、すぐに暑くなって、背中に上着を入れて走ることに。
けっこう水などを背負って走るのって、重く感じますね。
萩ではこんな格好で35キロになるだろうから、また練習しないと。

で、今回のジョギングの目的は、どちらかといと桜の写真撮ってくること。
曇りが残念だったけど、またいろいろ行ってきました。
一の坂川、八坂神社、瑠璃光寺、山口大神宮、木戸神社、維新公園、朝田墳墓群。
どこも来週半ばから来週末が見頃というかんじでしょうか。
嵐が来なければ来週末が楽しみなかんじですね。

一の坂川の桜

一の坂川の桜

瑠璃光寺の桜

瑠璃光寺の桜

山口大神宮の桜

山口大神宮の桜

維新公園の桜

維新公園の桜

維新公園の桜アップ

維新公園の桜アップ

朝田墳墓への桜並木

朝田墳墓への桜並木

― posted by mitch3000 at 07:17 pm commentComment [2] pingTrackBack [0]

<< 2010.3 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0368 sec.