今年もお世話になりました

今年も早いモノで、今日でオシマイ。
ということで、朝起きたら、雪で驚きましたが、予定どおりに
市内の蕎麦屋に年越し蕎麦を食べに行ってきました。

・・・が、市内とはいえ、徳地なんで、途中の道は真っ白。
ザル蕎麦とかけ蕎麦、おにぎりを美味しくいただいて、
その足で大原湖の横を通って、袖木慈生温泉へ。
途中の道が、路肩も判らないほどの雪でびっくり。

なんとか、温泉に到着して、身体に炭酸たっぷりつけて、
9号線を通って帰宅。
今年もいろいろあったけど、無事に越せそうで何より。

さて、もう少ししたら、防府天満宮に2年参り行ってきます。
皆さん、よいお年を。来年もよろしくお願いします。

樽のざるそば

樽のざるそば

温泉あたりは雪国

温泉あたりは雪国

― posted by mitch3000 at 08:31 pm pingTrackBack [0]

終日まったりと

早朝に、築地で買い物中の友人からメールをもらい、たたき起こされたので、
その後、二度寝したら、10時前で、びっくりでした。
最近で一番遅い気がする・・・
そんなわけで、宇部まで映画を見に行くのも断念、
外も冷たい雨だったので、散歩も断念。

終始、家でまったりしておりました。
しかし、もう明日には今年が終わっちゃうんですねぇ。

さて、今年はどこの蕎麦を食べに行くかな。
東京庵が無くなると、ほんと困るなぁ。

― posted by mitch3000 at 07:02 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

今年も食べ納め

呑んだ翌日というには、あまりに昨日の夜は早かったので、
めっちゃスッキリしてましたが、昼には今年最後の勝一。
先週行ったとき、つい寒さに負けて、醤油うどんの温を頼んでしまい、
やはり冷が食べたかったので、行ってしまいました。

で、やはり醤油冷やとかけのセットは旨いなと重いながら、今年終了。
ついでに今年のマックカフェも呑み納めてきました。

夜は、片付けをしながら、お笑いダイナマイト。
うーん、108組を一度に見るのは、お笑いとはいえ、けっこう疲れるね。

私の勝一セット

私の勝一セット

― posted by mitch3000 at 11:48 pm pingTrackBack [0]

仕事納めと忘年会締め

半日裏で作業してたり、御用納めな行事があったりしましたが、
午後から半分くらいの人がいなくなってました。さすが最終日。

でも、今日は夜、忘年会があったので、最後まで仕事して、そのまま参加。
今日は湯田温泉の坐楽。前から行きたくて、なかなか行けなかったお店。
料理的には、京料理に近いかんじで、上品な創作料理が美味しかったです。
次は奥にある小部屋に行ってみたいな。
帰りにもう一軒行こうと思って、湯田を歩いてたら、何人にも声をかけられました。
さすが、飲みに来てる人多い日だよね。でも、寒いから代行で帰っちゃいました。

これで忘年会終了かな。今年もよく呑んだな。湯田温泉にはお世話になりました。

― posted by mitch3000 at 10:10 pm pingTrackBack [0]

年賀状完成

毎年、ぎりぎりまでかかって、進歩がないかんじですが、
本日ようやく集中してとりかかることができ、発送することができました。
今年は、面白そうな場所にも、あまり行ってないし、いい写真がなくて
困ったけど、まあ、なんとか全部、完成することができました。

これでやっと、明日の飲みに行けるな。ちょっと安心して、家呑み中w

― posted by mitch3000 at 06:29 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.12 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0330 sec.