職場旅行初日

今日から長崎方面へバスで職場旅行。
昔の職場旅行といえば、バスでみんなで移動、行き帰りに飲んで大騒ぎという
かんじだったけど、最近は新幹線移動で、翌日は自由行動ということが
増えてました。

しかし、今回は原点回帰なかんじで、出発後、数分でビールが空き、
後ろのラウンジでは刺身と日本酒で盛り上がってました。いい雰囲気です。

昼の佐賀牛が美味しいはずなのに、若干味がわからなくなってたのは、飲み過ぎたせい?
平和公園その他を見て、ホテルにチェックインして中華街で宴会。
あまりお腹空いてないから、せっかくの料理が楽しめずに、やや残念でした。

宴会後は、せっかくの長崎だから、稲佐山まで移動して夜景鑑賞。
数年前にホテルから見たけど、やはり展望台からのほうが見応えあるなぁ。

満腹すぎて、ホテルに戻ってからはコンビニで買い物して爆睡。
充実しすぎて、お腹苦しい・・・

P1010329R

稲佐山の夜景1

P1010336R

稲佐山夜景2

― posted by mitch3000 at 10:47 pm pingTrackBack [0]

明日から職場旅行

実に、職場旅行に行くのは3年前に大阪行って以来かな。
今回の行き先は、長崎と佐賀。なんか前の仕事でさんざん行ったコースな
気もするけど、バスで行くのは久しぶりだし、行き先が今年はやりの軍艦島だし。
楽しみにしてます。

バス旅行といえば、数年前に熊本行ったときに、バスで好き放題に飲んで、
夕方には二日酔いになってたのを思い出すなぁ。

まあ、そんなことは今回はないように、十分気をつけて行ってきます。
では、明日に備えて、さっさと寝るかな。

― posted by mitch3000 at 09:35 pm pingTrackBack [0]

帰ってきました

出張3日目の朝は、鴨川グランドホテルで迎えました。
太平洋の波の音を聞きながら目覚め、朝風呂に入って元気に出発。
昨日はあまり飲んでないので元気です。

視察を終えて、海ほたる経由で羽田空港へ。
海ほたる、これが最初で最後かなぁ。面白いところでした。

ようやく山口到着して、洗濯したりまったりして、今に至るんですが、
今日は韓国の知り合いが来られてるので、今からまたお出かけです。
3日連続でのアルコール摂取になるので、ほんとに控えて飲んできます。

― posted by mitch3000 at 07:29 pm pingTrackBack [0]

2日目は千葉

朝、ホテルを出て、山奥方面に視察。
農場その他を見てきたんですが、ややお酒で
体力がない状態だと、けっこうニオイに負けそうでした。
いや、それにしても、食べ物は残しちゃダメだなと、強く感じる視察先でした。

本日のお宿は、鴨川グランドホテル。
まさにリゾートなホテルで、きっともう来れないだろうなと思いました。
窓の外には太平洋。波音がスゴイです。

料理もすごかったし、昔はキャバレーだった?っていうカラオケスナックも
すごかった。久しぶりに舞台で歌いました。いや、満足。
明日も頑張って視察してくるぞ。

― posted by mitch3000 at 10:33 pm pingTrackBack [0]

茨城にいます

朝から出張で茨城です。
台風がなんとか急ぎ足で去ったので、なんとか飛行機も無事に到着。
ていうか、めっちゃ天気良かったです。
こっちの人が、富士山見えるなんてって、言ってたくらい。
空港からバスで動いて、筑波に到着。つくば万博以来だなぁ。このあたり。
有意義な情報を聞いて、そこから鹿島方面へ移動。けっこう遠い。

5時過ぎに真っ暗になったのに驚きながらもホテル到着して、すぐに
食事と飲み。いい具合に盛り上がり、次の店はホテル休館の中のスナック。
ここ、安いし、いいかんじなのに人が多くないのは、ママが一人でやってるから?
頑張ってほしいもんです。

さて、明日はハードな視察です。頑張らないとね。早く寝るかな。

― posted by mitch3000 at 11:17 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.10 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3023 sec.