まだまだ残暑

朝は少し涼しかったので、そのまま過ごしやすくなるかと
思いきや、昼間は暑かった!
気温はぎりぎり30度までいかなかったみたいだけど、湿度があって、
じんわりと暑い。
職場にエアコン入らなかったから、今年一番キツかったかも。

昨日の自民大敗は、まだまだ職場に大きな影響出てなかったけど、
今日が締め切りだった22年度予算の概要を見るのは、相当空しかったなぁ。
どうせ、民主政権が一からやり直しすると思われる中、
予算編成したお国の方々はもっと空しかっただろうな。
これが2週間後にどうなるか、見物です。

― posted by mitch3000 at 09:37 pm pingTrackBack [0]

選挙サンデー

朝から掃除したり洗濯したり、まったりしておりました。

え、投票ですか。
予定入るかもしれなかったので、数日前に行ってたんで、朝はのんびり。
昼にはホークス戦を見たり、WOWOWで容疑者Xの献身を見たりしてましたが、
その後はひたすら、選挙速報。

日本一速い当確のワンツーが山口だったのは、さすが保守王国というかんじですが、
この時間にまだ、麻生首相が当確になってなかったり、前首相が数人、まだ当選
確実が出てないところが、今回のすごさですね。
そういえば、うちの選挙区もまだ結果が出てないなぁ。
何時頃結果が出るのかな?接戦なんだろうな。

― posted by mitch3000 at 08:39 pm pingTrackBack [0]

20世紀少年 最終章

漫画と違う内容という終わり方ということだったので、初日に見てきました。
ネタバレはしませんが、確かに漫画よりスッキリした気がします。
まあ、あれくらい設定が変わると、納得できるかなぁ。
賛否あると思いますが、私としては、これはこれで、ありだと思いました。

でも、終わったとき、劇場には微妙な空気が。
原作知らない人だと、そういう反応にもなるかもね。

しかし、映画前に行ったボウリング、途中まですごくいいスコアだったのに、
急激に失速しちゃいました。やはり、まだまだ練習が必要だなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:55 pm pingTrackBack [0]

湯田飲み歩き

今日は、少人数だったので、どこでも入れるのをいいことに、
短時間で数件移動するという飲み方で湯田に行ってきました。

最初は、炎屋おんじで腹ごしらえ。
ホルモンを中心にお肉を堪能。
いつ行っても美味しいです。

2軒目は、近くにある船蔵。
人がまだ少なかったので、ゆっくりとお話しながら、
焼酎湯割り梅入りを味わいました。
やはり落ち着ける、いい店です。

3軒目、最後に行ったのが、泰人です。
ここでは、日本酒と刺身、珍味系をいただきました。
鯵の刺身を天然塩でいただいたのが、強烈に美味しかった。
あれ食べにまた行きたいなぁ。

さんざん食べて飲んでしゃべって、有意義な一日でした。
ボウリング大会出席も決まったし、練習頑張らないとね。

― posted by mitch3000 at 10:57 pm pingTrackBack [0]

ひたすら作業日

来週、職場関係で大きな会議があるんで、今日はそのお手伝い。
10数人があっちこっちと動いたりするので、工程表を作ったり、
机のプレートを作ったりと、それなりに忙しい日でした。

それにしても、職場は夏休みを駆け込みで取る人が多いので、
閑散としてます。
まあ、私は全部休みを取り終わったので、もう働くしかないんですが、
休んでる人がいるときは、なぜか損した気分ですねぇ。

さて、明日は金曜、そして週末はいよいよ選挙。
結果はどうなることやら。注目ですね。

― posted by mitch3000 at 09:36 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.8 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2996 sec.