右肩上り

朝から右肩がすごい張って、痛いんです。
肩こりのひどいやつだと思うんだけど、湿布貼ってもあまり効き目ないようで、
ちょっときつめの鎮痛剤を飲んで寝ようかなぁ。
って、薬はデメロールじゃありませんから。

さて、今日も忙しく仕事してたんですが、職場に戻って、ちょっと
ニュース検索してたら出てきたのがこの名前。右肩上り。
なんと本県出身力士の新しい「しこ名」だそうです。
本人も苦笑してました・・・
でも、応援したくなる名前ですよね。

― posted by mitch3000 at 08:25 pm pingTrackBack [0]

あわただしい仕事

今日は私の仕事の本番ともいえるような一日でした。
午前中から緊張して、いろいろ作業してましたが、2回くらい
間違えただけで、なんとか終了できて、ほっと一息。

で、一息ついてみて思ったのが、「やはり喉が痛い」ってこと。
先週土曜あたりからずっと風邪気味だったんだけど、なかなか
治りません。
今週は休めないから、とりあえず市販薬を飲んで、さっさと寝ます。
今週はべったり作業だし、安静にします。

― posted by mitch3000 at 08:42 pm pingTrackBack [0]

ダンス教室?

知り合いが踊るというので、昼頃から道場門前へ。
nagomiカフェでお昼を食べたけど、男一人は肩身が狭かったなぁ。

2時にイベントがはじまり、いろいろなチームのダンスや、
簡単なダンス教室を見学。
いつもと違う顔を見せてもらえて、面白かったです。
なかなか面白かった。
それにしても、道場門前の日曜はお客さんが多いなぁ。
昔の宇部の銀天街を思いだして懐かしいよ。

さて、来週は緊張して仕事しなきゃいけないし、早めに休むようにしよう。

― posted by mitch3000 at 06:34 pm pingTrackBack [0]

スーツとボウリングと映画と唄

忙しい一日でした。
朝一番で宇部まで行って、映画館で夕方に見る映画のパンフレット購入。
見る直前に買えばよさそうなもんですが、売り切れ必至だったので。
到着したら、案の定、すごい列で、相当待って私も購入。
前の家族は1万円くらい買ってました。おそるべし、エヴァ。
考えてみたら、ここは監督のお膝元だもんねぇ。人気も高いわけだ。

無事にパンフと特別資料を購入して、小野田サンパークで先週買った
スーツを引き取って食事。すごい久しぶりな人に会えて、これまた良かった。
ボウリングは・・・ダメダメでした。今回なんか、特に悪かった理由が
わかりません。精進するしかありません。

で、投げ終わって、いよいよ映画。行ったのは「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破」です。
最近はもっぱらパチンコで大人気な作品ですが、もう15年前の作品なんですよね。
しかし、今回のはすごかった。もう、すごかったとしか言えない。
もう一回くらい、見に行ってもいいかなという勢いでした。

終わって、一茶でバターおにぎり食べて、すぐに山口のシダックスへ。
多国籍なカラオケを一時間堪能。
globe久しぶりにハモリながら、印税のことを考えちゃいました。
履歴にスリラーとかBEAT ITがあったのが、涙ものでした。

しかし・・・疲れた。

― posted by mitch3000 at 11:38 pm pingTrackBack [0]

King of POP

朝、出勤前にニュースで、マイケルジャクソンが病院に搬送されたと
報道してて、こりゃ重病なのかなとは思ってたけど、まさかそのまま
帰らぬ人になられるとは思ってもみませんでした。

私たちが中学の頃、ちょうど洋楽を聴き始めて、最初に彼の曲で知ったのは、
たぶんOff the wallというアルバムのRock with youとか今夜はドント・ストップあたり
だったと思います。クインシージョーンズプロデュースの極上アルバムで、
レンタルレコードを借りて、テープに録音して、何度も聞いた覚えがあります。
その後、大学に入ってからが、例のスリラー。これは初めて買った音楽ビデオでした。

その後、BADくらいまでは聞いてましたが、どんどんと彼自身が昔と変わって
いったのにあわせて、聞かなくなっていったような気がします。

アメリカでは、彼の死が相当大きなニュースだったようで、エルビスが
死んだときと同じような扱いになってるとか。

確かに、ひとつの時代が終わったんでしょう。昔好きだっただけに残念です。
なんとなくまた、彼の曲とダンスに触れてみたくなったので、
先ほど、アマゾンでDVDとベスト盤を購入。
届いたら、また昔を思い出しながら、聴くことにします。
ご冥福をお祈りします。50才は若すぎますが、あちらでバブルス君と仲良くしてください。

― posted by mitch3000 at 09:07 pm pingTrackBack [0]

<< 2009.6 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2405 sec.