とりあえず一息

仕事的には、今日が山だったんですが、
夕方にきた山は意外と楽で、予想よりもずっとはやく
帰ってくることができました。
別のところの後に山を回されたら、きっと11時とか過ぎてたんだろうなぁ。
そういう意味ではとりあえず感謝です。

で、時間あったから、ホークスはどうなってるかな?ってちょっと見たんだけど、

・・・さて、明日がんばろかね。

― posted by mitch3000 at 10:44 pm pingTrackBack [0]

前倒し

うーん、新垣が岩隈に投げ勝つとは。恐るべし、
ここにきて連勝も寂しいけど、直接対決だっただけに、
楽天に勝ったのは大きいので素直に喜びます。
10月頭には、新監督の発表もあるらしいし。やはり秋山かなぁ。

さて、今日は朝から長袖で出勤。例年、衣替えの10月になっても、
まだまだ暑いと思いながら着替えてたけど、今年はすでに涼しくて、
自主的に長袖でした。朝なんて上着あっても良かったかも。

昨日の昼は、セミもまだ鳴いてたのに、なんか季節おかしいよね。
ひまわりと彼岸花とコスモスが同じ時期に咲いて、蝉が鳴いてる
9月末って、記憶がないや。台風も来ないし。
やはり異常気象なんかなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:24 pm pingTrackBack [0]

久々二題

すごい久しぶりに、今日はホークスが勝ちました。
前に勝ったのって、なんと9月17日。本多のホームラン以来です。
そこから怒濤の7連敗でしたからねぇ。長かった。
とにかく楽天との最下位争い、まだ予断を許さないけど、
頑張ってほしいな。この位置を争うとは9月頭には思いもしなかったけど。

そして、夜には、これまた久々でボキャブラ天国やってました。
10年ぶりだったそうですが、やはり面白い人たちは面白いね。
新しい人も懐かしい人も面白かったけど、最後、爆笑問題に
敗れたネプチューンが、
「10年経ってもまだ勝てないのか」って言ってたのが印象的でした。

ああ、たくさん笑ったので、ぐっすり寝れそう。
明日は残業率高いしなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:47 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

休日出勤ほか

昨日、今日は出勤しなきゃいけないかもという電話があり、
一髄で数年ぶりのノーコメントなラーメンを食べた後出勤。
・・・何も起こらず、仕事は進めてから帰宅。

今日は一人だったので、焼酎その他呑みながらテレビ。
久しぶりに、A-NATIONやってたので、2時間しっかり見てましたが、
やっぱりあれだけいろんな人がでると、勢いの差が出て面白い。
ELTのアホ発言とか、久しぶりで懐かしかった。
hitomiのところは電話で見れなかったけど、TRFのパワーとか、
倖田來未と浜崎あゆみの貫禄とか、いろいろ感じられて良かったです。
浜崎の雨の中の熱唱、見てて泣けました。
AAAとか、これから頑張らないとね。
それにしても、野村のよっちゃん、楽しそうにギター弾いてるなぁ・・・

― posted by mitch3000 at 10:09 pm pingTrackBack [0]

さむっ

最近、朝晩がちょっと肌寒くなったなと思ったけど、
今日は寒かった。
職場で窓を開けてたら、風が通って、すっかり腕が冷え冷え。
残業時間になったら、さすがに窓全部閉めたし。
このぶんだと、今年は問題なく模様替え、いや衣替えできそう。
半袖シャツは、今回はそのままクリーニングに出すかな。

― posted by mitch3000 at 10:19 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.9 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0991 sec.