夏休みの終わり

あんなに長く感じた子供達の夏休みも今日で終わりなんですねぇ。
夏休みの宿題とか、皆さんちゃんとやったのかなぁ。

さて、私は朝から、今日まで無料の映画券があったので、宇部まで映画見に行ってきました。
今日見たのは、ハンコック。ウィルスミスがヒーローになってるアレです。
予告で見たところ、ドタバタコメディーなのかと思ったけど、けっこう
笑いながらも考えるところがあったり、ストーリーもよく出来てました。
私はけっこう好きかな。続編がいくらでも作れそうだけど・・・w

さあて、明日は最後の夏休みをとるから、頑張って映画3本見てくるかな。

― posted by mitch3000 at 09:09 pm pingTrackBack [0]

月は幽咽のデバイス 読了

うーん、今日もホークス引き分けで終わったかぁ。
なかなか西武との差が縮まらないなぁ。こんなんじゃ、短期決戦まで
持ち込めるか、危ういぞ。

というところで、昨日から読んでいた森さんの本を読み終わりました。
今日までに図書館に返さないといけなかったので、間に合って良かった。

今回もまた、なるほどねってかんじのトリックと、あれはどうなった?
っていう疑問を残しながらの終わり方でした。
このシリーズはずっとこんな感じなのかなぁ。

この疑問の答えは、また四季シリーズみたいなかんじで埋めていくんだろか。
それはそれで読んでみたいけどね。

ってことで、4作目もとりあえず借りてみました。
とりあえず、今日は友人に借りたスカイ・エクリプスを読んで、
明日からは夢・出逢い・魔性かな。

― posted by mitch3000 at 09:03 pm pingTrackBack [0]

人形式モナリザ読了

粘りに粘って、なんとか首位西武に負けなかったですね。
吉川の同点ホームラン、ステキでした。これが初ホームランなんですねぇ。

さて、先日から読んでいた、落丁のこの本、今朝、読み終わりました。
紅子さんたちのキャラクターが勝手に動いてるので、普通に面白かったんですが、
読み終わって、そういえば、ラスト一行であっと驚くと描いてあったなと思って、
最後をもう一度読み直し。うーん、そういうことか。
ネットで読後の感想を見てみても、それっぽい意見多かったけど、
プロローグで、それらしいことが書いてあるっていう意見については、
最初のほうが落丁だったので、よくわかりませんでした。
どこかの本屋で、探して読んでくるかなぁ。

まだ2冊しか読んでないけど、S&Mシリーズよりも、Vシリーズは
クセのあるキャラクターが多く、よく動くので、それだけで話が
それなりに面白くなってる気がします。トリックとかのレベルは、
S&Mのほうが上なのかなぁ。
さて、3冊目、読むかな。

― posted by mitch3000 at 11:04 pm pingTrackBack [0]

DECADE

朝晩、ずいぶんと涼しくなって、しのぎやすくなってきました。
毎年、この時期ってこんなに涼しかったかなぁ。
去年はたしか、キャンプに行ってすごく暑かった気がしてたんだけど。

・・・と、そんな中、思いだしたのが、うちのHPが今日でまる10年だってこと。
はやいなー。いろいろあった。途中サーバーも何度か移動させたけど、
皆様のおかげで、ここ数年は毎日日記も書いてるし。

今後も、のらりくらりと続けていきますので、よろしくお願いしますね。

― posted by mitch3000 at 06:47 pm pingTrackBack [0]

ららら 落丁〜

最近、森博嗣さんのVシリーズを読んでます。
これまた、キャラクターが立っていて、面白いシリーズ。

一作目の黒猫の三角を読み終わり、さっさと図書館で借りた
2作目、人形式モザイクを読もうと思ったんですが・・・

なんと、最初のほうのページが外れます。
それだけならいいんですが、なんと12ページの次が25ページ!
最初の、なにか事件起こったかもしれないところが抜けてます。

うーん、これは困る。
どこかで立ち読みしてこようかなぁ。

― posted by mitch3000 at 06:59 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.8 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0271 sec.