韓国料理で暑気払い

暑いときに辛いもの食べて、暑気払いしたいね。
っていう会話から、とんとん拍子で話が決まり、気がつくと10名で行くことになり、
防府で暑気払いをしてきました。
韓国料理のMANAという店でしたが、家庭料理とか屋台料理が食べれて
よかったです。韓国に比べると辛さ6割くらいに抑えてあるけど、
じゅうぶん美味しかった。やはりああいう料理にこそ、ソジュは旨いなぁ。
ランチもやってることだし、今度プルコギランチでも食べに行くかなぁ。

詳しくは、うまい物が食べたい!のほうをご覧下さいw

― posted by mitch3000 at 09:12 pm pingTrackBack [0]

暑いときには・・・

冷たいビールとか辛い物・・・
ということで、今日はお昼に於福にある朝日館に行ってきました。
激辛チャンポンで有名なこのお店、前から気になっておりました。
店に入ってみると激辛シリーズはチャンポンだけじゃなかったんですね。
初志貫徹でチャンポン頼みましたが、さすがに美味しかった。
すごく辛いというほどでは無かったけど、辛さの中に美味さを感じることが
できて、汁まで完食いたしました。
お好みで、辛さを調節してもらったりできるそうですので、今度は
ちょっと辛めで、やや固麺あたりでお願いしたいかな。

さて、辛い物続きで、明日は防府に行く予定。

20080730112629

ログハウス調の入り口

20080730113719

これが激辛チャンポン

20080730113736

メニューはこの他多数。

― posted by mitch3000 at 09:08 pm pingTrackBack [0]

晴れだったり、雨だったり、ラジ・・・

今日も一日晴れて蒸し暑かったですが、昼に出張してて、
ふと外に出たら晴れてるのに雨が降ってました。
よく見ると、青空の横に黒い雲。
積乱雲も出ていて、いかにも夏な空でした。
こんな日の雨は夕立みたいですぐにやむからいいんだけど、
蒸し暑さだけは確実に増していきますね。

夕方、エアコンが切れたら、もう残業する気力は奪われるし、
職場を出て車にたどり着くまでの湿気もつらいし。

今年は秋が待ち遠しいです。マジで。

― posted by mitch3000 at 09:19 pm pingTrackBack [0]

恐るべし熱波

週明けからこんなに暑いと、やる気がなくなりますね。
今日は休みの人も多かったので、午前中は冷房がちょっと効いてたけど、
午後になるともう熱波に負けたみたいで、ぬるい空気が回ってました。

で、なにが恐るべしかというと、今日の話ではないんですが、先週金曜。
夕方にすごく熱くなってる車に戻り、いつもの眼鏡を車の中においた
眼鏡ケースから取り出してみると・・なんかぼやける。
よーくレンズを見ると、横にシワのような線が入ってます。
どうやら、熱に負けて、表面のコーティングに異常が生じたようでした。

こ、このあいだレンズ作り直したばっかなのになぁ。
とりあえず、眼鏡屋に持って行くかな。前のレンズに戻してもらうことになるかも。
ということで、昨日、車用に小さなクーラーボックスを買いましたとさ。
・・・やれやれ。

― posted by mitch3000 at 08:56 pm pingTrackBack [0]

図書館避難

朝から暑かったので、勝一でうどん食べた後は、図書館に避難。
さすがに暑い時期は人が多いので、机があいておらず、勉強は難しかったので、
今回は持参した本を涼しいところで読むということにしました。
お借りしたまま読めていなかった森さんのスカイ・クロラですが、快適な
環境だったので、4時間ちょっとで読破することができました。
相変わらず、続きを読んで背景が知りたくなるような、ふーんと言いたくなるような。
飛行機好きなんだろうなぁ・・・というかんじの本でした。
これを映画化って、空中戦が書きたかっただけかな?

それにしても、昨晩からやってたフジ系列の特番、見てて辛くなるなぁ。
今時、さんまやたけしが出てきて、自分の車を壊さなきゃ笑いが取れないのかな。
ちょっとしか見てないけど、抗議が多そうな番組だな。

さて、紳助の法律相談見るかなw

― posted by mitch3000 at 08:56 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.7 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0362 sec.