ひさしぶりのMoneyLook

今日はボーナス日だったんですが、これだけローンがあると、車と家で右から左な
気がして、ちょっとブルーです。やはり車のローンは大きいなぁ。

って、原因がそれだけじゃないのは、楽天カードの支払い請求見たらわかるってもので、
さすがに金額関係を細かくチェックしないと危険を感じるので、久しぶりにYahoo!と連携の
MoneyLookを使ってみることに。前にこれを使ってた頃は、MSのMoneyも使ってたなぁ。

で、久しぶりにインストールした印象・・・便利になったなぁ。
口座情報やカード支払いはもちろん、各種ポイントなどの管理も一目瞭然。
もっと早くに使い始めて、しっかり考えて使うべきだったかな。

いや、今からでもきっと、遅くない・・・・はず。

― posted by mitch3000 at 10:10 pm pingTrackBack [0]

大雨な日曜日

来月からガソリン上がるということで、朝のうちにスタンドへ。
今日は162円だったけど、次はいくらになってるかなぁ・・・

そのまま順路的にキタムラにちらっと寄って、勝一へ。
タイミングよかったのか、注文から食べて出てくるまで10分。順調です。
大雨が降っていたので、パソコン工房も寄りたかったけどスルーして、
ヒマラヤへ。前から一枚欲しかった、ポリエステル系のスポーツタオル購入。
素材は似てるけど、さすがに洗車タオルより柔らかくできてるんだなぁ。
ヒマラヤで、ゆっくりして店を出たら丁度雨も止んだので、さっさと
帰って家でのんびり野球観戦・・・しようと思ったけど大敗中だったので、
見るのをやめて、昼寝に切り替え。
ついでにゴガクルのページを見ていたら、ラジオ中国語講座がやりたく
なって、アマゾンとNHK出版で今シーズン分の本を購入。
さて、買ったからには頑張ってやらないとね。

― posted by mitch3000 at 06:12 pm pingTrackBack [0]

スバルの新車

雨の中、アウトバックで起床し、ゆっくり朝食食べてからカッタの湯へ。
何度も使ってるパターンなんだけど、ようやくここの会員になりました。
100円払って、温泉が50円引きになるなら、さっさと入っておけばよかった。

さっぱりしたところで、先週発表になったスバルのエクシーガ見てきました。
前からずっとスバルの7人乗りが欲しいと思ってたんだけど、ついに登場。
アウトバックで5人で長距離走るのはキツイからなあ。
で、乗ってみたんだけど、エンジンが2,000CCの割にはけっこう走ります。
3列目の席も思ったより快適そう。
でも、気がついたんだけど、この車、2列目と3列目の間にスキマがあります。
ということは、今の車のような快適な車中泊は難しいかと。
間にマットを敷いたりするのかな。素直にホテル泊?

ていうか、5人以上で遠出することと、車中泊の頻度はどっちが多い?

まあ、すぐに買い換えることは無理なんですが、悩むところですな。

― posted by mitch3000 at 08:22 pm pingTrackBack [0]

ボウリング反省会とホークス祝勝会

仕事終わってダッシュで宇部入り。先週調子悪かったのでボウリング再チャレンジ。
しかし、フォーム矯正できず、悲惨なスコアに。ああいうスコアだと、途中で
気力なくなって、いつもやらない力一杯な投球とかいろいろ試してしまいます。
レーンアジャストができない以前に、自分の投球フォームをなんとか修正しなきゃなぁ。
前々回の「何かをつかんだ」ことを思い出せないのが、かえって仇になってます。

練習後は気分を変えて、日曜に交流戦優勝したホークスの祝勝会。
やれるうちにやっておかないと、いや、秋は秋でまたやればいいし。
土火土火という店で飲んだんだけど、個室で仕切れるようになってるから、
落ち着いて飲めるかな。気持ち高めな気もするけど。
その後は、しっかりホークス応援歌歌って、ときたまラーメンハーフで締め。
いい飲みでした。

― posted by mitch3000 at 11:15 pm pingTrackBack [0]

天気はいいけど

なんか風が冷たいですね。今日も長袖シャツで出勤。
いつになったら、上着なしの半袖で出勤しても寒くないんだろう。
なかなか夏っぽくならないなぁ。今年一番熱かったのは、中国で済南にいたときだもんな。
あれからもう2ヶ月近く経っているのにね。不思議です。

さて、昨日の体調不良は、やはり風邪だったようで、昨晩薬を飲んで寝たら
朝にはだいぶ身体が楽になってました。薬飲んでよかったな。

さて、今週末は先週と違い、出勤することも無さそうなので、ちょっと遅くなりましたが。
ホークスの優勝をお祝いに行ってきます。

いや、単に投げに行って飲んでくるだけですけど。

― posted by mitch3000 at 09:36 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.6 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0850 sec.