どきどきのヘアカット

一日ゆっくり過ごすつもりだったんだけど、朝起きて、
ちょっと髪が切っておきたくなって、最近行く店に電話したら、
午後一番でやってもらえるということで、勝一でうどん食べて、
図書館行ってちょっと勉強してから、行ってみました。
今回は、急にお願いしたからか、前回とも違う人。これでこの店3人目ですが、
初めて女性に当たりました。こういうときはちょっと緊張。
ほとんどお任せで、後ろと横くらいしか指定しないんですが、
今回は、割といい雰囲気になったみたい。ちょっとワックス使って
毛先を遊ばせるかんじが良かったのですが、問題は自分で出来るか、だなぁ。

でも、毛先の切り方とか割と新鮮で面白かったです。とりあえずスッキリ。

― posted by mitch3000 at 06:08 pm pingTrackBack [0]

ボウリング好調?

仕事終わって、2週間ぶりに投げてきました。
今回もすき屋で腹ごしらえしての10ゲーム。
途中からなんとなく投げ方を変えてみたら、それがけっこう
よかったようで、後半5ゲームのアベレージはかなりいいかんじ。
もっとも前が悪かったから、トータルでは普通だったんですけどね。
しかし、今回やっと、ボールの重さを利用して、そのまま
投げるという投げ方がわかってきた気がします。
問題は、次までその投げ方を覚えてられるか、ですなぁ。

― posted by mitch3000 at 10:09 pm pingTrackBack [0]

歯医者とアパート

今日も、朝のうちに歯医者に行ってきました。
指摘されてわかったんですが、どうも私、口で息してるほうが多いみたい。
どうりで、歯医者でずっと横倒しになってると、呼吸が苦しくなるはずだ。
鼻で大きく息するようにしてれば、大丈夫なんですねえ。

さて、家のまわりで悲しいことがひとつ。
うちの隣には、調整池という名目の土地があって、大雨が降って、
ため池が決壊しても、そこで水を逃がすというしくみになってました。
しかし、そんな状況は過去10年以上なく、草ぼうぼうの土地として
たまに草刈りをしに来られる人がいるだけという状態でした。
・・・が、火曜に帰ってきたら、そこにアパートが建つために
同意書が来てました。
うーん、アパートかぁ。日当たり悪そうな場所に作るもんだな。
学生がたくさん来そうでちょっとイヤなんだけど、なによりも
部屋の窓から、桜が見えなくなるような気がして、ちょっと憂鬱。
だんだん成長していってる桜、楽しみにしてるんだけどなぁ。

― posted by mitch3000 at 09:44 pm pingTrackBack [0]

健康診断とバレー練習

なんか昨日の疲れでぐったりした状態で、健康診断受けました。
朝からなんとなく元気ないと思ったら、久しぶりに低血圧。
上が96な状態でした。血液検査、倒れるかと思ったけど、
さすがに慣れたのか、いちおう無事でした。
今年から、腹回りの測定というのが入ったけど、
まあ、いちおうメタボではないと思われる数値でひと安心。

午前中はぐったりだったけど、午後からようやく元気回復したので、
帰りは大雨の中、バレーの練習。
今回は人数もほどよく休憩もあって楽でした。
だいぶ身体が動くようになったかなぁ。

しかし、そうこうするうちに、もう中国から戻って1ヶ月。はやいな。
次はいついけるかな?

― posted by mitch3000 at 09:11 pm pingTrackBack [0]

朝から浅草、そして仕事

朝、ホテルの部屋で朝食。
部屋に暖かい朝食をもってきてくれるサービスって結構いいなぁ。
この朝食が300円とは、お買い得。

朝食後、散歩がてらに浅草寺へ。ここに前に来たのは、バイト時代だから20年前?
なんか非常に懐かしいかんじでした。
やはりここは国際的な観光地ですね。朝から外国の方たくさん見ました。

で、午前午後と仕事をこなし、どっと疲れて羽田へ。
いつものようにラウンジでシャワー浴びて・・・って、いつのまにか、
シャワー有料になってるし。1000円って温泉より高いので却下。

落胆しつつ、ラウンジで飲み物だけ飲んで、なんとか山口帰還。

さすがに疲れた・・・で、なぜ体重増えてる?やはり昨日のドームのビール?
明日は健康診断なのに・・

― posted by mitch3000 at 10:02 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.5 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0503 sec.