食の安全って大事

仕事帰りにコープの車を見て、「回収?」って思ってしまったんですが、
今回の中国餃子問題、大変なことになってますね。
一刻も早い原因究明を願っております。
しかし、例の農薬、日本では毒物扱いで売ってるらしいんですが、ニュースでは
中国国内でも昨年使用禁止になったのに、まだ農村では使ってる人がいるとか。
禁止しても、それを生産者が知らなければ意味がないのでは?

でも、これをきっかけに中国製食品は一切買わないという人もでてしまうんだろうなぁ。
まあ、他国のように、大勢集まっての不買運動とか起きないのが日本の冷めたところだとは思うが。

そういう意味では地産地消は安心安全な食べ物への近道といえるかな?

― posted by mitch3000 at 11:11 pm pingTrackBack [0]

2段ハンガー

今日は会議でした。時間が無くて、簡単に話をしたけど、
皆さん判ってもらえたかな?

さて、帰宅してみると、楽天から、商品が届いてました。
今回買ったのはコレ。

http://item.rakuten.co.jp/nagashio/ngs-1082/Link

実は、先週も買ったんだけど、これが値段の割にしっかりしてて便利。
もう一つ買うと、もっと整理できるかなと思って、追加購入しちゃいました。
送料無料にするために買ったハンガーもなかなかいい感じだし、
なんとなく部屋がスッキリして満足。
これで、エアロバイクがまた使えるようになったぞ。

なにせ、最近、エアロバイクのハンドル部分が、ハンガーラックとして
使われていたので・・・

― posted by mitch3000 at 10:59 pm pingTrackBack [0]

なんとかクリア

昨年末から引きずっていた仕事が一つ、ようやく今日終わった模様。
後は調整だけ・・なはず。関係者の方々お疲れ様でした。
あとは、打ち上げがやりたいところですね。

しかし、コレが終わったところで、次がもう間近。
来週末には東京行って調整、そこから怒濤の2週間が始まる予定。
それが終わったら、また東京行って、すぐ別件。

あっという間に3月になりそう。

― posted by mitch3000 at 09:09 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

氷雨・・・

最近よくここで路面状況を確認してます。
http://road21.jp/snow/pc/index.htmLink
昔は、スキー場に電話かけまくってたから、番号覚えてたりしたけど、
最近はネットで全部調べられるから、便利になったもんです。
山口はいつまでも雪が積もらないけど、広島あたりは今日も雪だなぁ。
いつもの年なら、そろそろ滑りに行ったりするんだろうけど、
今年はなんか忙しくて、そういう状態になってないな。
行けるとしたら・・・3月?雪あるかな?

― posted by mitch3000 at 10:29 pm pingTrackBack [0]

プロジェクトBB

時間があったので、DVDを借りてきて、ジャッキーの映画を見てました。
最近、プロジェクトAを見て、ジャッキーの良さを再認識したので、
最新作であるコレもチェック。
ラッシュアワーは面白かったけど、ハリウッド進出してから、イマイチ
なものも多かったので、心配してたんだけど、これは昔の雰囲気バッチリ。
ユンピョウとマイケルホイの競演も懐かしいし、笑いあり涙ありで
相当楽しい映画でした。
リフレッシュにもってこいで、オススメです。

― posted by mitch3000 at 09:33 pm pingTrackBack [0]

<< 2008.1 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1430 sec.