沖縄最終日

早い時間の飛行機だったので、あまり遠くにも行けないということで、
朝はホテルでのんびりして、首里城公園だけ行ってきました。
琉球王国の王様は、中国皇帝に任命されてたんですねぇ。知らなかった。
飛行機で帰りに見た海もキレイだったし、是非、今度は慶良間でダイビングとか、
一日、海でゆっくり過ごしてみたいな。
SUBARUさん、感謝です。あ、旅行感想文書いて送らなきゃ。

DSCF1053

首里城公園  暑っ

― posted by mitch3000 at 10:28 pm pingTrackBack [0]

沖縄2日目

海沿いをドライブして、万座毛。どこの海もとてもキレイで、
泳ぎたくてウズウズします。古宇里島の大橋を見て、もとぶ元気村で
イルカと泳ぐ体験をしてきました。
初めてイルカをさわったけど、以外と堅い。そして賢い。

すっかり満足して、美ら海水族館。ジンベエザメとマンタを堪能。
ちょうどエサやりの時間でラッキーでした。

沖縄の夕焼けを海辺で見ながら、近くから流れてくるコンサートの曲を
聞いてまったり。18時頃でしたが、この時間でも地元の人は泳いでるんですね。

夕食は、話題の大家で沖縄料理を堪能。満腹でホテルへ。
さすがに疲れていたのか、ビール1本で熟睡でした。

DSC00164

イルカと泳ぐ

DSCF0964

古宇利大橋にてインプレッサと記念写真

― posted by mitch3000 at 11:27 pm pingTrackBack [0]

沖縄初日

SUBARUのキャンペーンで、沖縄旅行10万円分プレゼントに当選したので、
友人と行って参りました。

初日は到着後、ホテルチェックインしてすぐ真栄田岬へ。
念願の沖縄の海で、シュノーケリングしてきました。
青の洞窟に入り、幻想的な光景を見た後は、海を見ながら一周。
魚の種類が多い!大きい!山口の海を見慣れてても、興奮してしまいます。

そのまま、海で夜景と夜光虫を見るツアーにも参加。
目の前で光る夜光虫は幻想的でした。星のほうは思ったほど見えなかったですが、
次は是非、ここで餌付けツアーに参加してみたいな。

DSC00125

青の洞窟入り口あたり

― posted by mitch3000 at 11:26 pm pingTrackBack [0]

山は越えた

今日は職場的には仕事の山でした。
いや、私が大変だったわけじゃないんですけど、その影響で、
職場がけっこうピリピリしてましたね。
まあ、いろいろありましたが、最終的にはなんとかなったというかんじでしょうか。
関係者の方々には、来週も影響があるのかもしれません。
で、そういう状況の時に、重要な話を持ってきた方がいて、
ひどい扱いを受けたようです。
その方が悪いんじゃないんだと思うんですが、
割とタイミング悪かったといえますね。
せめて来週以降なら、みなさん聞く耳があったかと。
ご愁傷様です。

― posted by mitch3000 at 08:14 pm pingTrackBack [0]

今日が満月?

昨日は中秋の名月だったんだけど、どうやら満月の日では
無かったみたい。普通、名月って満月だと思うけど、
今年はずれて、水曜の早朝が満月になるとか。
ということで、ちょうど今、ほぼ満月な状態での月が見えてます。
さすがに名月というだけあってキレイですね。
さて、月を見ながら、早めに休むとするかな。
昨日まではどきどきしながら寝てたけど、今日は安心して休めそうだし。

― posted by mitch3000 at 09:44 pm pingTrackBack [0]

<< 2007.9 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1388 sec.