大平山3アタック

前回、思うように走れなかったので、早朝から大平山に挑戦。
5時に到着しましたが、真っ暗。さすがに怖くて登れず、
明るくなるのを待ってからスタート。

前回は2回で挫折したんで、3回行けるペースを考えて走ってみました。

1回め 9.45キロ 57:02 登り37:35 下り19:27
登りを頑張って全部走ってみました。ふくらはぎが張るのは、登りの走り方に
問題があるんかなー。
下り、このペースで走るとお腹が冷えて、ゴール後にロープウェイのとこの
トイレに直行w

2回め 9.41キロ 59:56 登り37:45 下り22:11
登りは走れるところを走り、急なところは歩きました。なんと10秒しか変わらない
ですが、こっちのが楽でした。
逆に下りをちょっとセーブしたら、3分弱遅くなっちゃいました。

3回め 9.47キロ 1:03:24 登り42:45 下り20;39
登りはフラットに見える場所以外、全て歩いてみました。さすがに5分遅くなりました。
これで終わりということで、下りを2回めより上げましたが、やはりお腹が冷えました。

やはり登りのペースが遅くなると、途中でドリンクもたくさん飲みます。
そして、下りを頑張ると腰にくるので、レースの時は縦にテーピングしようと
思いました。


結果を見てみると約1時間で往復10キロ弱。毎週の練習会と時間も距離も変わらないんですね。
でも、こっちのほうが相当ハードな気がする・・・


帰宅してシャワー浴びて、洗濯してお昼を食べに行き、髪を切ってもらうまでに
待ち時間があったので、マックに寄って本を読んでたら、1時間くらい爆睡。
さすがに疲れるよねー。

― posted by mitch3000 at 10:36 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2014.8 >>
SMTWTFS
     12
34 56789
101112131415 16
17 1819 20212223
242526272829 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2824 sec.