くすのきマラソン応援

今日はくすのきカントリーマラソン。出場しませんが、応援に行って来ました。
当初は、自分のチームの人を中心に、声掛けして帰ろうと思ってましたが、
宇部の方々がエイドの準備をされていたんで、お付き合いさせていただくことにしました。
ケーキ類や、フルーツ類を持って来られていたので、前回走ってみて、一番苦しく感じた
25キロから30キロの間にエイドを作ることにして、ケーキで喉もつまるので、水も調達してきました。
最初は10キロちょいのところで応援、その後は21キロ過ぎで声をかけ、最後は28キロのとこに移動。

当初、5時間以上のタイムで走る人が一番多くエイドを利用されるのかなと思ってましたが、
実際のところは、3時間30分を超えたあたりの人から、5時間ちょっとのところまでの人が多かったです。
5時間を超える人は、そもそもの人数が少ない上に、ゆっくりしてると関門にかかるという懸念があった
みたいですね。
今日は風が冷たい一日でしが、それでも水もケーキ類も、フルーツも喜んでもらえました。
あと、足を冷やすための氷も、とても喜んでもらえて良かったです。

最後はゴールに移動して、エイドに寄っていただいた方のゴールを見届けて解散。
実質6時間以上、くすのきのコースあたりにいたわけで、これはこれで疲れましたね。
でも、ランナーの皆さんから、元気ももらえたので、またやりたいなと思いました。

いや、くすのきは、また走ってみようかなぁ。悩むとこです。

― posted by mitch3000 at 10:48 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2014.3 >>
SMTWTFS
      1
2 3 45678
9 101112131415
16 1718 1920 21 22
23 24 2526272829
3031     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2164 sec.