第15回 玖珂桜づつみロードレース大会

今年最初のレース、去年は指宿でしたが、今年は近場の玖珂でした。
朝7時半に山口を出発して、9時前には現地に到着。
一番近くの駐車場には止められませんでしたが、ちょっと歩いたところに駐車し、
受付まで歩いて行って、参加賞とゼッケンをもらって車で待機。
とにかく寒かったので、更衣室で待つのはちょっと無理でした。

車で着替えを終え、10時すぎにスタート地点に移動して、軽くアップして
トイレを済ませ、30分過ぎにスタートラインに並んで40分にスタート。
短距離レースなんで、周りのペースが速く、最初から飛ばしてしまったので、
3キロめから徐々にペースが落ちていき、6から8キロくらいまでがキツかったです。
ラスト2キロは気合を入れなおして、なんとかペースを上げてゴール出来たのが
収穫ですが、去年の名田島で出したベスト更新はならず。
今の状態だと、これくらいでしょうか。仕方ないです。

ぜんざいをいただいて、表彰式が終わってから解散。
山賊はお客さんだらけだったので、そのまま広島に行き、お好み焼きを食べて
アシーズブリッジの初売りを物色。
見るものがたくさんあるので、けっこうな時間滞在してました。
結局、山口の帰ってきたのが8時前。
疲れたけど充実して楽しかったです。
また来年もこれに近いコースで参加かなぁ。

無事にゴール

無事にゴール

― posted by mitch3000 at 11:05 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2014.1 >>
SMTWTFS
   1 234
5 67 8 910 11
12 13 1415 161718
19 20 21 22 2324 25
26 2728293031 
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0840 sec.