東鳳翩山2回

今日はトレラン練習会だったので、その前に一度登ってみました。
練習会が8時半からなんで、その前に登ることは可能かなと思って、
6時過ぎに登頂開始。まだ涼しい時間だったので、気持よく登って
降りましたが、次の時間があるので、けっこう急ぎ目で下山。
最後はちょっと疲れが出ました。

で、着替えたり水を補充したりして、2度めの登頂。
最初の登りから異変を感じました。さっきより相当暑い!
皆さんが普通に登ってる後ろを、ぼーっとしながらなんとか
付いて行きました。やはり体が冷やしきれなかったから、
軽い熱中症状態だったのかもしれません。

こんな日に限って、山頂も無風だったので、頭から
水を浴びながら登りましたが、水が足りなくなりそうでした。

なんとか頑張って下山し、近くの水汲み場で水をもらって、
1本まるごと頭から浴びて飲んで、ようやく復活でした。

もう何度も登ってるから大丈夫だろうと思ってましたが、
やはり暑い時の登山は万全な体力が無いと苦しいですね。
ほんと、反省です。

― posted by mitch3000 at 11:02 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.8 >>
SMTWTFS
    12 3
4 5678910
11 1213 14 151617
18 19 2021222324
25 2627 282930 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2192 sec.