港KOBE・マウント六甲トレイルランニングレース

朝5時に起床し、足首などをテーピング、チェックアウトして
荷物をホテルに預け、三宮駅方面へ。
ゼッケンつけて走れる格好で歩いてると、このあたりだと浮きますねw
駅前のすき家で納豆朝食を食べ、神戸市役所前から予約していたバスで現地へ。
会場となる森林植物園には8時前に到着。スタートは9時40分なんで、
たっぷりと時間をかけて支度しました。おにぎりも持って行っても良かったかなぁ。
第1回ということで主催者も気合が入ってましたが、選手が約500人で、ボランティアが
約130名ってすごいと思います。実際走っていても、いたるところにスタッフの方がいて、
心強かったです。
なんか最初が下りで後半登りがあるらしい、くらいの情報でスタートしましたが、
実際は細かいアップダウンが随所にあり、風景もどんどん変わっていくので
飽きないコース設定でした。神戸市内からちょっと行っただけで、あんな山の中に
入っていくとは驚きでしたし、いきなり街並みが見えるところも壮観でした。

エイドが3箇所、わりと充実していたので、飲み物は困らなかったのですが、
なにせ真夏のレースということで、とにかく暑くなります。
金曜にランウォークスタイルをおじゃました時に、浴びるための水が必要と
言われていたので、それを使って何度も体温を下げながら頑張りました。

結果、21キロで約4時間という、ゆっくりめなタイムでゴール。
それでも後半はどんどん追い抜いたんだけどなぁ。

ゴール後はサイダーをいただき、ゆっくり着替えてから、
屋台でカレーとビール。すっかり満足して、バスで三宮へ。
駅前で土産物を買い、ホテルまで戻って、新神戸駅から新幹線で
山口に戻ってきたのが、もう9時前。
さすがに3日間、遊び続けてたので、疲れました。でも楽しかった!

山を走ってたら街が!

山を走ってたら街が!

― posted by mitch3000 at 10:48 pm

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.8 >>
SMTWTFS
    12 3
4 5678910
11 1213 14 151617
18 19 2021222324
25 2627 282930 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3880 sec.