名田島田園マラソン2013

昨日の駅伝に続き、今日も走って来ました。
毎年、駅伝翌日は二日酔い気味なんで、エントリーしてなかったんですが、
今年はそんなに飲まないつもりだったので、初めて参加してみました。
7時半に家を出たら、8時前には余裕で現地着。
受付は8時20分からで、実際にスタートするのは、11時15分。
時間があり過ぎましたね。
車の中で時間を潰し、ちょっとだけアップしてから、スタートラインへ。
今日は走ってみてから、どれくらいのタイムで走るか考えようと思ってましたが、
意外と昨日の駅伝が効いたのか、なんか体が疲れてる割に軽く感じたので、
思い切ってキロ4分くらいのペースで最初の2キロを走ってみました。
さすがに速すぎたので、ちょっと自重したものの、最後またちょっと上げて走ってみて、
結果としては、42分23秒の自己ベストでゴールすることが出来ました。

やはりそれなりにインターバル走などの成果が出てきたのかな。
こういうレースは自信につながります。

レース後は、山口県立大で、ちょっと講演を聞いてきて、
その後は維新公園で軽く10キロのラン。
小雨ふる中、クールダウン走が出来たのは良かったです。

ラストスパート!

ラストスパート!

― posted by mitch3000 at 09:23 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.2 >>
SMTWTFS
     1 2
3 45 6789
10 11 121314 1516
17 18 1920212223
24 25 2627 28  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1987 sec.