川嶋伸次さんのマラソンセミナー

今日は朝からマラソンセミナーのお手伝いでした。
会場の受付から司会をちょっとやって、午前中は講義。
ご自身のシドニー・オリンピックの話や、東洋大の監督の話、
最近の旭化成の話などいろいろ興味深い話を聞けました。
「失敗は宝」、「我慢、継続、集中」など、印象に残る話が
たくさん聞けて良かったです。

午後は実技ということで、ストレッチなどをいろいろ教えてもらいました。
今までにもいろいろな方のセミナーに行ったので、それなりにやったことある
ストレッチも多かったですが、それだけ重要なんだなと思います。
やっぱり体幹を鍛えるのは大事ですねえ。

セミナーでは2キロちょっとしか走れなかったので、その後、軽く2周。
さすがに体が重かったです。
でも、今度の土曜はもう駅伝だし、頑張らないとなあ。

川嶋伸次さんのマラソンセミナー

川嶋伸次さんのマラソンセミナー

― posted by mitch3000 at 07:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2013.2 >>
SMTWTFS
     1 2
3 45 6789
10 11 121314 1516
17 18 1920212223
24 25 2627 28  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3358 sec.