第43回防府読売マラソン

今日は朝から防府読売マラソンに行って来ました。
10時ころに現地入りしたんですが、途中が渋滞してたり運動場が雨で状態悪かったりしたので、
来年出るなら、もうちょっと早く行こうかなと思いました。

で、レースなんですが、朝から雑煮でもちを8個食べて、現地でおにぎり2個食べて、さらにジェルをとったのが
多すぎたのか、スタートからペースアップすると横っ腹が痛くなりそうな感じでした。
スタート前に飲んだ胃薬が効くのをひたすら待ちながら走ってましたが、暑かったしエイドで水を飲むと
また、痛くなりそうになるという感じが続いてました。
暑いといえば、今回一番失敗したのが、Tシャツの下にアンダーを着てしまったこと。
これがやっぱり暑く、たくさん汗をかいてしまいました。
結局、あまりの暑さにエディオンあたりで止まって脱ぎましたが、そこまでにかいた汗で脱水気味になり、
また夏になったような胃痛になってしまいました。
で、予備の胃薬がもうなかったので、このあとがとても苦しかったです。
マツダからローソンの折り返しあたりから苦しくて、いつやめようかと思いましたが、
なんとかみなさんの応援されてる場所まで辿り着きたく、頑張って40キロまで戻りましたが、
39キロの給水が切れてて、代わりにもらったお茶を飲み干したら完全に動けなくなり、
結局バスから手を振ることになりました。
バスから戻っても、胃が痛くてなかなか運転できず、しばらく休んでからやっと帰りました。

今まで、必ず記録証をもらって帰ってたので、今回の結果はとっても悔しいです。
なんか、別大なんて大それたことを考えてたなーって反省中。
あれだけやった練習も、当日の対応で無駄になるんだなぁ。マラソンって奥が深い。

― posted by mitch3000 at 08:39 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.12 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 78
9 101112 131415
16 17 18 19 20 2122
2324 2526 272829
3031      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1402 sec.