第13回維新の里萩城下町マラソン大会

3年連続で、萩城下町マラソン大会のハーフに参加してきました。
朝6時に山口を出発しましたが、262号線はまさかの雪。途中で2度もタイヤを滑らせてしまいました。
なんとか7時前に到着しましたが、会場最寄りの駐車場は、たまたま駐車できず
仕方なく、ひとつ手前の駐車場から歩いて行きました。その後に見ると、けっこう上に
車を誘導されてたから、タイミングが悪かったんだろうなぁ。
去年は体育館のロビーに場所をとって、若干寒かったけど、今年は体育館の中に場所を
取ってくれた方がいらっしゃったので、暖かく過ごすことができました。
到着が7時でレースが10時ですから、時間はたっぷり。走る前からマッサージとか
受けることができて、それはそれで良かったです。

このあたりから、ふと外を見たら吹雪で、ホントに走るのかなと思いながらレースを待ちましたが、
定時にしっかりレースは開始されました。
あまりの寒さに、半袖シャツの下に一枚、腕にもアームウォーマーつけて、さらに背中にカイロ、
お腹に腹巻、ビニールのカッパという状態でスタートしましたが、最後までその格好で走りました。
手が寒いと、それも辛いので、手袋も厚めのものを2枚重ねで使用。

ギリギリまで体育館にいたので、出るのが遅れて、スタート地点に近くない場所までしかたどり着けず、
結局スタートラインを超えることができたのは、スタート1分後でした。
そこから前に行こうにも、とても混んでるし道は狭いし風は吹くしで、けっこう苦労しました。
結局、最初の1キロちょっとのタイムが遅く、そこからは頑張ったんですけど、自己ベストは
出すことができませんでした。まあ、風も強かったし、ホントに寒かったし、仕方ないかな。

走り終わって、ちょっと体育館の中でまったりして、山口に戻ったのが2時半。
片づけが終わったのが4時前で、そのまま飲みだしたので、早々に酔っぱらいに。
いい気分で寝れそうです。

さて、来週は防府だし、しばらくはアルコールもカフェインも控えないとなぁ。


寒かった!

寒かった!

― posted by mitch3000 at 08:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.12 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 78
9 101112 131415
16 17 18 19 20 2122
2324 2526 272829
3031      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3160 sec.