2012三原・白竜湖トレイルランレース

朝1時40分に起床。テーピングして2時40分に自宅を出て、
3時に集合場所を出発。小郡インターから高速で白竜湖へ。
ほぼ予定どおりの5時半過ぎに到着、受付が終わったら、
白竜ドームの中で着替えて、ハイドレーションの準備などを済ませした。
気がつくと6時半を過ぎており、外では準備体操などが始まってました。
シューズを履いて写真を撮ってたら、すぐに時間になり、スタート。

けっこう後ろから出発したので、前が詰まっていて、細い登りに入ると
歩くしか無いような状態でしたが、最初は無理をせず、ゆっくりと登ってました。
最初からかなりのアップダウンとトレイルの細さに驚きましたが、
エイドで梨やぶどうをいただき、元気回復。
果実の森から棲真寺山までの林道は比較的快調に走ることが出来ました。
そして、ここからが第一の難所、瀑雪の滝、女王滝でした。岩場のような
トレイルをアップダウンしていると、とても細い道で折り返しの
トップ集団とすれちがいました。さすが速いなぁ〜。

中央森林公園の給水所を過ぎると、噂で聞くキツいゴルフ場周回です。
ここはホントにキツかったけど、5キロの我慢と思い、ひたすら
ガーミンで距離を見ながら耐えました。
このあたり、もう置いて行ってくれと言いたくなるのを我慢して、
なんとか一緒のメンバーに引っ張ってもらいました。

ようやく周回コースが終わると、さっき走った滝の周りを戻ります。
ほんと、こんな細い道がコース設定されてるなんてスゴいです。
ここを過ぎたら、棲真寺の給水所です。私設エイドだったようですが、
ここに限らずいろんな場所で頭から水をかけてもらいました。
このかぶり水が無かったら、たぶん熱中症で倒れてたと思います。
ほんと、皆さんに感謝です。

オートキャンプ場の給水所から果実の森までは、一番疲れてるあたりで、
平地と下り以外はほぼ歩きとおしました。途中でアミノバイタルと
ロキソニン、芍薬甘草湯を飲んで、なんとか気力と体を持たせました。

なんとか果実の森にたどり着き、ぶどうを梅ジュースをもらって
元気回復したら、いよいよラスト、登りもちょっとだけです。
なんとか登り切ったら、最後はものすごい下りです。
ここも頑張って駆け下り、ようやくトレイルが終って
ロードに入ったということで、ここからはラストスパート。
キロ5分半とか4分半とかで走って、見事にゴール。
記録は5時間43分17秒でした。
完走できればいいと思ってたので、予想よりタイムもよくて満足です。

ゴール後にシャワーを浴びて、着替え終わってから、残りのメンバーの
ゴールを見届け、温泉をパスして一路山口に戻りました。

16時過ぎに山口に戻り、急いで帰宅、シャワーを浴びて
洗濯物を仕分けしてから、18時半からはだんだん茶屋で打ち上げ。

朝も早くから起きてる割には、みんな元気ですよね。
楽しく飲んで疲れを癒すことが出来ました。
走ってる時は辛いコースだったけど、終ってみると楽しかったのかなぁ。
なんかいつも騙されてる気がするなw

みごと完走!

みごと完走!

― posted by mitch3000 at 11:15 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.9 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 111213 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2637 sec.