ベッドマットの交換

いい天気でしたが、終日、風があって涼しく過ごしやすかったです。
職場も一日、冷房が入りませんでしたが、午後ちょっと蒸し暑いと
感じましたが、ほぼ耐えることができました。

帰りに、維新公園で軽くラン。本日もみんなと話しながら11キロ走って
帰宅。今日はモノが届きそうだったので、早めに切り上げました。

家を建てたときから、ずっとセミウォーターベッドを使ってます。
最初、暑いときは涼しく、寒いときは暖かく温度調整もできるし、
心地よく寝てましたが、最近はずっと腰の沈み込みが体にあわなく
感じるようになっていて、辛いなと思ってました。

で、先日、久しぶりにメンテナンスのため、ベッドカバーをはがして
中を見てみたら、水漏れを防水シートでなんとか防いでる状態で、
とても、水を入れ替えて、これから使おうという気が起きないかんじでした。

こりゃ、マットを買い換えろということかなと思って、このベッドに入りそうな
ものを物色してたら、まあ、私が使ってるウォーターベッドの評判の悪いこと。
考えようによっては、よく今まで我慢したなと。
で、大きさを測って、ネットでいろいろ物色してたところ、
ちょうどぴったりだったのか、テレビ通販でたまにみるトゥルースリーパーでした。
とりあえず、ポチっと注文したのが、日曜日。
で、本日到着。
さっそく箱から取り出し、圧縮されているマットを復元させつつ、
今のウォーターベッドを引っ張り出して、風呂に水を捨てながら
ビニール袋に詰めて片付けました。
うーん。これ、捨てるのが大変なんじゃないかな。

ということで、しっかりとマットをセットして寝てみましたが、なかなかいい感じ。
走ったり、マットと格闘したりして疲れてたこともあったからか、
ベッドに寝ころんで友達とチャットしてて、何度も寝落ちしてました。

もっと早く買い換えれば良かったなぁ。これで腰痛が少しは良くなるかな?

― posted by mitch3000 at 10:00 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.7 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3267 sec.