平尾台の反省点など

今日も割と暖かい一日でした。
昼に走ってる人も半袖半パンじゃないと暑いようです。
私は今日もゆっくりと体を休めて、仕事に専念しておりました。

とりあえず、今日は何もなく過ごしたので、日曜のレースを振り返ってみたいと思います。

○準備に関すること
今回の一番の問題点は脱水症状というか熱中症になりかけたこと。
その影響で足がつってしまったことにあります。
ということで、

・脱水症状にならないためにOS-1ゼリーを持って走る。
・塩サプリは早めにとる 暑い日は10キロに1本くらいか。
・スタート前にけいれん止め、痛み止め、胃薬なども飲んでおく

このあたりの準備が甘かったです。
レース途中、足がつった後で、薬と塩サプリを飲んでしばらくして、
顔をつたう汗を感じ、しばらく汗をかいてなかったことに気がつきましたが、
これじゃ遅かったです。

○装備に関すること
持って行くものについてはあんなもので良かった。
・サロモンのXA10+3は肩が痛くなくて快適。
・オスプレーのハイドレーションも問題なし。ビニール臭が少なくて良い。
・ジェルフラスコに入れたハニースティンガーは美味しくて良かった
・マウンテンマゾヒストはクッション、大きさともに成功。27.5にしたけど、気持よく走れた。

○レース中のこと
・ジェルはガス欠になる前に、調子いいときにとるのが大事
・前半は絶対に過信して飛び出さない
・40キロについては、足首、ひざ、腰のテーピングをしっかりと。

とりあえずこれくらいかな。また思い出したら書いておきます。

よく頑張ってくれたマウンテンマゾヒスト

よく頑張ってくれたマウンテンマゾヒスト

― posted by mitch3000 at 08:33 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2012.4 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1947 sec.