下関海響マラソン試走

朝から下関に、マラソン試走に行ってきました。
去年も同じ頃に走ってきて、いい練習になったんですが、
なにせ今は足が痛い状況。今日は自転車で伴走しました。
スタート直後、なんか後ろを見ると、後輪の空気が抜けてます。
入れてもすぐに出る状態で、こりゃ虫ゴムあたりが壊れたかと
思って、ちょうど近くにあったバイク屋さんに行ってみたところ、
なんどか空気を入れて、ゴムのところのスプリングがひっかかってたのを
治してもらってなんとか走れるようになりました。
急いでランナーの皆さんをおいかけ、無事に合流。いい運動になりました。
その後も坂道ダッシュを入れたりして、いいぐあいに練習してましたが、
なんでもないところで、グレーチングのスキマにタイヤをとられて
前方に一回転。おでこに傷ができ、眼鏡がちょっと曲がってしまいました。
・・・一気にテンションダウンです。
試走終了後、山口に戻り、天皇陛下のお車とすれ違い、お姿をちらっと
拝見することができ、ちょっとテンションも戻りましたが、そのままヒマラヤへ。
また足形測定をやってたので、お願いしましたが、今回はかなり細かいデータが
教えてもらえて面白かったです。
やはり左足の土踏まずが落ちてるのがよくわかったし、今日からタオルを使って
しっかり運動して元に戻します。

元気があったら数キロ走ろうと思ったけど、なんかさすがに疲れたんで、
今日はもう寝ます・・・はやっ。

― posted by mitch3000 at 07:51 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.10 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1861 sec.