海水浴とお祭り

今日は朝から海水浴。昨日まで夏らしい天気だったのに、
夜中からまさかの雨。出発して、途中までずっと降ったり止んだりでした。
水神公園でそうめん流しを楽しみ、大浜海岸に到着。
その頃からなんとか雨がやみ、日が差して来たので、無理して
来た甲斐があったといいつつしばらく泳いでました。
前に来たときよりも波が無かったので、透明度も上がっていて、
魚をけっこう見ることが出来ましたが、ずっと入っていると
どんどん体が冷えてきました。
とりあえず上がってお昼ご飯を食べていたら、今度はにわか雨。
サンシェードの下で雨宿りしてましたが、下半身は雨ざらしで冷たい。
その後も海に入りましたが最後まで晴れが戻ってこなかったので、
体が冷えてしまい、温泉で暖まるために1時半頃に海水浴終了。
黄波戸温泉で暖まって山口に戻り、さくっと着替えて夕方は
湯田へ。ちょうちん祭りを湯田でもやってるということで、
ちゃらんぽらんで軽く飲んで、原田酒舗さんの角打ちへ。
なかなかハードな一日でしたが、力一杯夏を満喫しました。
帰りは家まで久しぶりのジョギング。
ジーパンで走ると、ぐしょぐしょになるなぁ。

小魚の群れ

小魚の群れ

ちょうちんまつり

ちょうちんまつり

― posted by mitch3000 at 11:25 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.8 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3169 sec.