物資発送とか原発中止とか

地震の影響がいろいろ出てきておりますが、
職場まわりでもいろんなことが起こります。
昼すぎにいきなり、現地に送る物資を受け付けるから
午後5時までに持ってこいという放送が職場であって、
いきなりじゃムリだよなぁって思いながら、職場で
なんとか集めて持って行ったけど、夕方揃ったモノを
みたら、しっかりトラック一杯集まってました。
どうやら皆さん、近隣に買い出しに行って揃えたりしたみたい。
粉ミルクやゴザ、水、子供のお菓子などに、それぞれ「頑張って」
などと書かれたイラストつきだったりして、なんか
それを見てるとホロリとしてしまいそうになりました。

そんな中、上関原発の工事を一時中断するとの発表。
今の状況ではとても安全とはいえないですもんね。
なんとか代替できるものであれば、と思っちゃいます。

― posted by mitch3000 at 08:56 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.3 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0297 sec.