第5回錦帯橋ロードレース

岩国市で開催された第5回錦帯橋ロードレースに出場してきました。
山口を6時に出発して、7時過ぎに駐車場到着。
選手受付を済ませ、チームとして荷物を置く位置を確保し、
それぞれに支度開始。山口より寒くてびっくりでした。
8時半に開会式があり、9時10分にスタート地点まで移動。
待ってる間がずいぶん長くて寒かったので、来年はもうちょっと
遅くに出発してもいいよな気もします。混雑するかな?
9時半にスタートして、走り出してしばらくしたらぽつぽつと
雨が降ってきました。ますます寒い。
今回は最初から飛ばし気味で入り、最初はキロ5分弱のペースを
刻んでましたが、折り返しで選手の写真が撮れそうなポイントがあったので、
そのあたりから約2キロ、ずっとカメラを片手にチームの方々の写真を
撮りながら走ってました。さすがに20秒くらいペースダウンでした。
一度落としたペースはなかなか戻りませんでしたが、途中でパワーバーを
少しずつ摂取してたのが、だんだん効いてきて、最後の5キロくらいから
元気が出てきまして、ラスト500はキロ4分を切ってました。
しかし、途中の失速が響いたので、ひそかな目標、1時間45分切りはならず、
来シーズンに持ち越しとなりました。
その後、雨の中、着替えてチームの方々のゴールを写真で撮ってたんですが、
途中でちょっと携帯をいじってたりしたときに、なんとデジカメを紛失。
さんざん探しましたが出てこなくて、現在は本部に落とし物ということで
届けてるところです。
せっかく自己ベストを出したのに、無くしたことで自己嫌悪。
だいぶ落ち込んでますが、とりあえず今から、打ち上げに行ってきます。

よくカメラを無くした人が、写真だけでも戻ってほしいといいますが、
気持ちがよくわかりました。

でも、私はカメラも戻ってきて欲しいです。

・・・はぁ・・

― posted by mitch3000 at 04:44 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2011.3 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1337 sec.