まだまだWindows7と格闘中

昨晩はWindows7の入ったHDDにPowerDVDをインストールしてたんだけど、
Vistaに入れたときは、ブルーレイドライブにバンドルされてたソフトを
インストールして、それをPowerDVD9Ultraにアップデートして使用してた
と思って、この際、PowerDVD10Ultraにアップデートして使おうと、
アップデート版をオンライン購入してみたのが間違いのもと。
アップデート版なので、その前のソフトがないとダメと言われ、
遡ってバンドル版はインストールできたけど、なぜかPowerDVD9Ultraに
アップしたときのファイルが使用できず。原因不明につき、最後は
Cyberlink社さんにメールで照会してしまいました。
この結果を待ってから、インストールするかなぁ。

あと、Windows7にしてから、どうにもWindows Live Mail 2011が重い。
メールを読みにいってフリーズすることも多々あるかんじで、はっきり
言って使い物になりません。HotmailなどはWebメールのほうが全然速いし。

また、これも原因不明なんだけど、Windows7のシャットダウンが遅い。
裏でメールソフトが動いてたりするのか不明なんだけど、出勤前にパソコンを
シャットダウンするのに相当待つのは困ります。

― posted by mitch3000 at 10:26 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.12 >>
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2524 sec.