初めての田植

負傷開けですが、今日は澄川酒造さんの田植えに行ってきました。
原田酒舗さん主催のツアーとしての参加でしたが、8時半に6名で出発。
いい天気の中、初めての田植えをしてきました。
けっこう、素足でやると、にゅるっとしてここちよいというか疲れるというか。
体験でやるからいいけど、本気でやったら、腰が痛いだろうなぁ。

その後は、去年の番地もののお酒をいろいろといただきました。
今年の611は、私らが植えた田んぼで出来ると思うと感慨深いです。
貴重な経験ができて、楽しかった。原田酒舗さん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いしますね。

初田植え

初田植え

すばらしいご褒美

すばらしいご褒美

― posted by mitch3000 at 07:38 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.6 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1885 sec.