美味しい料理と日本酒の会

マラソンセミナーの後、一旦帰宅してシャワー浴びて、湯田温泉の福助へ。
今日は、原田酒舗さん提供の「美味しいお料理と地酒を楽しむ会」でした。
今回もウニ、ふぐ、あなごなど美味しい料理を、これまた美味しいお酒で
いただけるという、この上ない企画でした。幸せな一日でした。
今回のヒットは、料理では、あなごの柳川風かなぁ。
お酒では、大嶺で作ってるというOhmine Junmai Daiginjyoかな。
食べ物を選ぶお酒だけど、はまると抜群でした。
今年初めてみたいだから、今後が楽しみですね。

福助入り口

福助入り口

お料理おしながき

お料理おしながき

料理はこんなかんじで

料理はこんなかんじで

お酒おしながき

お酒おしながき

おつくり

お造り。奥には瀬つきアジが。

ウニ美味し

ウニ美味し

前菜のひらめ山芋寿司

前菜のひらめ山芋寿司が美味でした

穴子柳川風

穴子柳川風

甘鯛若狭焼

甘鯛若狭焼

甘鯛若狭焼ひとりぶん

甘鯛若狭焼ひとりぶん

天然!とらふく

天然!とらふく

鯛そうめん

鯛そうめん

本日のお酒!

本日のお酒!

― posted by mitch3000 at 11:33 pm commentComment [1] pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント[1件]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2010.5 >>
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2199 sec.