萩時代まつり

時代祭りがあるので、朝から萩に行ってきました。
10時前に着いたので、いつもと違って、商店街の中を通る
大名行列などを堪能。次はもうちょっと早く出て、菊屋家あたりで見たいなぁ。
隣でお祭りをやってたんで、そこでいろんなものを食べながらステージを見てたら、
岩国の鉄砲隊登場。けっこう一斉射撃にはびびりますね。

先月作った萩焼を受け取って、阿武川温泉で一風呂浴びて帰宅。
長門峡の紅葉は今ひとつという情報があったんで、今回は行きませんでした。
それにしても、今日は一日、えらい寒かったなぁ。
ヒートテックとフリースとダウンを持って行って、結局全部着てたもんなぁ。
すっかり冬じゃん。紅葉の秋はどこに?

P1010393s

平安古備組のお姫様

P1010396s

岩国藩鉄砲隊の一斉射撃

P1010410s

完成品の萩焼

― posted by mitch3000 at 07:09 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.11 >>
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1014 sec.