ノーマイカーな日と野球

今日は給料日、ノーマイカーデーということで、
久しぶりに自転車で出勤。すごい久しぶりだから、昨日の夕方、
タイヤの空気は確認したんだけど、朝みたら、チェーンも外れてました。
どんだけ使ってないんだ・・・

最近はよく歩いてるから、自転車も楽勝かと思ったけど、こっちのほうが
足や肺に負荷がかかるみたいで、いい運動になりました。
それにしても、自転車通勤と自動車通勤って、時間にして10分も違わないんだね。
早起きして自転車で行った方が、エコなんだろうけどなぁ。

で、帰りも自転車、ちょっと湯田に用事があるんで、バイパスを下ってたら、
たまたま、ラーメンの吟の開店4周年半額セールに遭遇。夕食はラーメンに決定。
ふだんどおり車だったら、反対車線だし、絶対寄ってないだろうなぁ。

湯田の原田酒舗で湯田めぐりのチケット買って、帰るころには、あたりは真っ暗。
自転車通勤で怖いのは、やはり夜の運転かな。反射板つけたほうがいいかも。

そんな寄り道をしたわりに、ちゃんと7時前には帰宅して、セパ両リーグのクライマックス
シリーズをちゃんと飲みながら観戦。やっぱり楽天も中日も、1次リーグを勝った勢いが
あるなぁ。これでタイになったことだし、もうしばらく野球が楽しめていいなぁ。

・・・て、書こうとしたら、なんと逆転サヨナラ満塁ホームランで日ハムが王手!
楽天の勢いを一気になくす、すごい終わり方でした。うーん。

― posted by mitch3000 at 09:43 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.10 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0232 sec.