高橋留美子展

北九州美術館別館で開催されている、高橋留美子展に行ってきました。
私たち世代には、やはり「うる星やつら」や「めぞん一刻」でおなじみの
作家ですが、その後もヒット作はたくさんあります。
しかし、やはり真剣に見てしまったのは、うる星関連の原画。
当時のことを思い出して、とても懐かしかったです。
第一作の映画ポスターの原画を見ることができるなんて、思っても
みなかったので、そのタッチの細かさに感動しました。
ざっと最後まで見て、もう一度、入口近辺にあるうる星、めぞんあたりの
原画を見て、お土産は何も買わずに帰ってきました。
複製を買っても、あの細やかさは結局、再現できないもんなぁ。

ということで、久しぶりに漫画で読みたくなりました。
確か、本棚の後ろの列に並んでいたような・・・

― posted by mitch3000 at 11:33 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.9 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2534 sec.