悩むところ

昨日は練習できなかったので、今日はホームの宇部でボウリングしてきました。
大会のときに、プロテクタつけてマイボールを数個並べるのも、
スコア悪いときに格好悪いので、プロテクタなしのワンボールで練習。

しかし、これがまた、えらくいつもと違うことが判りました。
前回のアベレージが今回のハイスコアに近かったくらいで、
相当、曲がらずに苦しみました。
まあ、今のボールを作るときに、プロテクタつける前提で穴をあけてもらってるし、
それがないと、手首が曲がってしまい、ボールは曲がらない状態、
頭ではいつもどおりの球筋でスペアを狙いに行くという、
まさに平行線で苦しんでました。

10ゲーム終わったところで、悩みが一つ。
大会のとき、プロテクタをつけて、ハイゲームを狙うか、
普通に投げて、2ゲームで300くらいで落ち着けるか。

いつも一緒に投げてる人に相談したら、
「スコア出ないときに恥ずかしいから、普通で投げたら?」
と言われたんで、今のところ、そっちで行こうかと。

それにしても、プロテクタなしで、重たいボールを投げると、相当
ヒジに負担がきますね。今、かなりヒジがじんじんしてます。

でも、やはり来週の大会までに一度は、現地で練習したいな。

― posted by mitch3000 at 06:39 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.9 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2958 sec.