今年も蛍舟

毎年行ってるので、今年も行ってきました豊田町。
蛍祭りの今日だけは、電話予約しなくても、当日並べば乗ることができるので、
2時に到着するように山口を出発。
到着してみると、すでに60人が並んでるトコ。
早々に100人到達したみたいで、開始の3時より早く、2時半には整理券を
配布してもらえました。ちょっと暑かったのでラッキー。
そのまま、道の駅に移動して、まったりと温泉。
なにせ、乗船するのが9時なんで、相当時間あるということで、
1時間くらい入って、無料休憩所でまた、ゆったりと休んで、
5時半くらいにようやく、お祭り会場に移動しました。
途中の出店やお客さんを見て、焼きそばその他で腹ごしらえ。
なかなか豊田町の人々を見るのが楽しかったです。

なんだかんだしてるうちにようやく時間になったので、さっそく乗船。
今年のスタートから2日めなんで、まだまだ蛍の量は少なかったようで、
今回も、一番多いときの10分の1って言われてしまいました。
いつになったら、100%の状態を見ることが出来るのかなぁ。

まあ、蛍舟自体は気持ちよかったので、満足して帰宅。

風呂上がりにビール飲んで、ニュースを見ていたら、なんと
プロレスリングノアの三沢社長がリングでお亡くなりになったとのこと。
まだまだこれからも活躍できる方だっただけに残念です。
ご冥福をお祈りします。

― posted by mitch3000 at 11:09 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.6 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.3736 sec.