トリストラム・シャンディ

先日から、この本を読んでます。
なんと200年前の本。しかも、頼まれて購入して、先に読んでよいと言われたもの。
韓国のお姉様に、日本語版でよいから買ってと言われたんですが、
本はイギリスの200年前の本で、日本では夏目漱石が紹介したらしい。
なんかものすごく訳がわからないけど、面白いと言われてる本なんですが、
まだ、ようやく、前書きを読み終わったところ。
翻訳されたのも40年くらい前で、古めの言葉で書いてあるので、時間かかります。
再販されたのも10年くらい前だったりするので、新刊がほとんど見つからず、
全3巻を3つの本屋で探してやっとそろえました。

さて、頑張って今日も続けて読むかな。
まあ、秋にお渡しするまでには、読めると思う。 きっと。

― posted by mitch3000 at 09:05 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.6 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1940 sec.