先帝祭な一日

今日は朝から下関。先帝祭に行ってきました。
中国道渋滞が予想されたので、8時に山口を出たんですが、意外とスムーズだったので、
下関には9時には到着できました。
しかし、最寄りになる駐車場はけっこう一杯で、あやうく満車になるとこでした。
結果、あの時間に出て良かったと思います。
赤間神宮に行って様子を見て、唐戸市場でお寿司を食べて、ふく鍋食べて、
上臈道中を見て、また赤間神宮へ。
12時すぎから13時半くらいまでずっと立ったままで上臈参拝を見てたので、
かなり腰が痛くなりました。
その後、源平船合戦を見て、車に戻りましたが、途中、食べるところがどこも一杯。
お腹を間食でごまかして山口に戻って、バリそば食べて帰宅しました。
うーん。初めて行ったけど、面白い。しかし、疲れるねぇ。
次からの対策はまた考えよう。

P1000251

上臈参拝

― posted by mitch3000 at 08:58 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2009.5 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0236 sec.