夏の終わりに

今日はなんとかホークスが勝ってよかった〜。
1点差だと、気が気じゃないですね。


さて、今日、残業してたときのことです。
突然、大きな蝉の鳴き声が聞こえてきました。
どこで鳴いてる?って思ったら、なんと職場の天井。
・・・ここ、15階建ての9階ですけど?
そんなとこに樹液ないけどなぁ。。って放置すること1時間。鳴くこと3回。

このままにしたら、部屋の中で死んでしまうので、職場の人が
なんとか窓まで連れて行って外で放したんだけど、部屋が明るいから
すぐ戻って来ちゃう。さらに照明のところの蜘蛛の巣にひっかかる始末。
クモはクモで、大きすぎる獲物に戸惑ってる様子。

しかたないので、また捕まえて、蜘蛛の巣を取って、暗いトイレの窓から
出して、ようやく蝉はいなくなったけど、
なかなか貴重な体験でした。
あと数日、精一杯生きてね。

NONALNUM-39323931333237333333395B315D

天井のつくつくぼうし

― posted by mitch3000 at 09:59 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.9 >>
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2074 sec.