長門峡バーベキュー

今日は久しぶりに長門峡でバーベキュー。
場所取りが肝心なんで、朝8時頃出発して8時半頃に到着。
幸い、水遊びしてる親子はいるものの、まだ場所取り客はいない様子。
急いで道具をおろして、ほっと一息してると、同類の方々到着。
彼らは橋の下に場所をとるみたい。まあ、あそこも日影だからいいかもね。

その後は、一緒にする人たちがくるのを読書しながら寝て待つ。
これが涼しくてとても気持ちいいかんじ。むしろ風があって肌寒いくらい。
それにしても、ここの河は親子連れで泳ぎに来る人が多いなぁ。
ま、市内から30分で気持ちよく泳げるところだから、確かにいいよね。
10時半頃から、皆さん来られ始めたので、火をおこして準備開始。
昔は炭に火を付けるのが大変だったけど、今はバーナーで一発。楽になったもんです。

11時過ぎてから、ようやく肉もった人が来たので、徐々にバーベキュー開始。
いいかんじで食べて、そろそろ終わりかなっていう頃になって、
いきなり雨。あわてて木の下に避難。しばらく待ってたけど、
どうも止みそうにないので、あきらめて解散。
食べた後、涼しいところでゆっくりしたかったので、ちょっと残念。
あそこでのんびり泳いだりしたら楽しいのになぁ。

次は是非、泳ぐだけでも。

IMG2708s

朝はいい天気だったのになぁ

― posted by mitch3000 at 03:28 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.8 >>
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.1929 sec.