原因不明?

パソコンの調子が悪いということで、2台のパソコンの様子を
見てきました。
ひとつは、超珍しい法人むけタブレットXPマシン。
起動前にハードディスクエラーが出て、修復インストールしようにも
受け付けないため、ハードを入れ替えたという代物。
これがまた、リカバリディスクが無いため、通常のXPを入れると
当然のようにペンが使えず、けっこう不便。しかもハングル版なので、
インストール及び日本語文字化けでけっこう苦労。
でも、とりあえず、ネットに繋がるまではできたので、あとは
どうするか、ゆっくり考えて行くところかな。

そして、もう一台は買ったばかりのSONYのVistaマシン。
セレロンつんだメモリ1Gマシンだったのですが、異様に遅い。
起動も遅いけど、ネットの遅さが尋常じゃない。
タブレットマシンで1秒で表示されるWebページが、1分くらいかかるイメージ。ISDN以下ですな。
まあ、これについては、20時から業者が来てくれると言うことに
なっていたので、その前に体感速度の遅さを緩和するために、
パソコン工房にメモり増設に行くことにしました。
・・・1Gを2本買おうとしたら品切れでないし。続きはまた明日か。。。

― posted by mitch3000 at 08:43 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.5 >>
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.2481 sec.