食の安全って大事

仕事帰りにコープの車を見て、「回収?」って思ってしまったんですが、
今回の中国餃子問題、大変なことになってますね。
一刻も早い原因究明を願っております。
しかし、例の農薬、日本では毒物扱いで売ってるらしいんですが、ニュースでは
中国国内でも昨年使用禁止になったのに、まだ農村では使ってる人がいるとか。
禁止しても、それを生産者が知らなければ意味がないのでは?

でも、これをきっかけに中国製食品は一切買わないという人もでてしまうんだろうなぁ。
まあ、他国のように、大勢集まっての不買運動とか起きないのが日本の冷めたところだとは思うが。

そういう意味では地産地消は安心安全な食べ物への近道といえるかな?

― posted by mitch3000 at 11:11 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています

<< 2008.1 >>
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
 
T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
Created in 0.0314 sec.